※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
お金・保険

旦那の友達の結婚祝い、いくら包む?

旦那の友達の結婚祝いについてです!

旦那の1番仲良い友達が先月入籍しました。結婚式は海外挙式を身内で予定しているようで、行かないですが、結婚祝いでお金を包みます。
私たちは去年の夏に沖縄で挙式を上げました。
その時に旦那の友達もきてくれましたが、ご祝儀は沖縄にきてもらってるのでいらないと伝えていましたが、気持ちでと。お金を頂きました。
旦那がお金を受け取って私は中身を確認していませんでしたが、1万か3万もらったけど覚えてないと…。。。
私的には3万円を包んで渡そうと思っていますが、旦那は仲良いから五万がいいと言っています。

皆さんならいくら包んで渡しますか?( ;∀;)

コメント

リサ

親族ならそのくらい出してもいいかもですが
お友だちなら
三万くらいが良いと思います
あんまり多くても相手の方に気を使わせてしまいそう

• もえmaa

もえmaa

いくら仲がいいとはいえ気が引けます(;_;)
    ありがとうございます。

• 6月21日
❤︎男女ママ♡

旅費もはらってもらって、お祝儀ももらうほど仲がいいならたいせつにしなくちゃならないとおもいます

五万私なら包みます
気持ちですので☻

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

もしくは、三万包み
    二万ほどのプレゼントします!

• 6月21日
  • もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。旦那に3万にすることを伝えます*\(^o^)/*

• 6月21日
あかちゃん

私は旦那に任せます(*^^*)
交通費とご祝儀、ホテル代などで5万くらいはかかってるでしょうし、5万でも気にならないです☆

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。旦那には3万にすることを伝えます!

• 6月21日

わたしも先日自分の結婚式に出てくれた友達が結婚式を挙げました!
妊娠中のため欠席しました!
なので、3万を現金書留で送り、5000円分のプレゼントを送りました。
それと別でまた当日祝電を送りました。
5万は出席しないのに逆にお相手に気を遣わせるように思います…

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。そうですよね!3+αでプレゼントを贈ることにしました😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

沖縄迄来て貰ってるって事なので私なら50000円or30000円+αでプレゼントにします(^^)お祝い事なので!!

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。私もそう思ったので3万+プレゼントを贈ることにしました😊

• 6月21日
はぁちゃびん♡

友人への相場はだいたい3万だと思います。5万は夫婦で出席したときなどの金額かな?
いくらが正しいかは人それぞれの価値観があるのでハッキリとは言えませんが、友人に5万ももらったらあたしはちょっと気が引けます(。-_-。)
もし旦那さんがどーしてもというなら3万+ちょっとしたお祝いの品とかではどうでしょうか?
最近では親戚でもなかなか5万は出さないですよ(*_*)

• もえmaa

もえmaa

ですよね。なかなか五万は…って感じで悩んでいましたが、3万にしました*\(^o^)/*ありがとうございます。

• 6月21日
もえmaa

すいません。言い忘れてましたが、私たちが挙式を上げた時は沖縄にわざわざきてもらうので、2万円程でしたが、負担しました。

❤︎男女ママ♡

相場より低い2万なら半額も負担できてないですよね
私が参列した関東から中部までで1.5万の交通費もらいました。日帰りなのに。それが普通でした☻

やはり5万のお祝儀か、三万のお祝儀プラス2万弱のプレゼントにします。

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。3万ぷらすプレゼントを贈ることにしました😊

• 6月21日
アンパンマン♡

式に呼ばれてないのなら1万円+品物だそうですよ。
私も以前そうしました。

• もえmaa

もえmaa

式に呼ばれていませんが、仲がとてもいいので3万ぷらすプレゼントを贈ることにしました😊ありがとうございます。

• 6月21日