※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あいあい*
ファッション・コスメ

30w0dの初マタです!急にピアスを開けたくなりました…!先日フリーマーケ…

30w0dの初マタです!
急にピアスを開けたくなりました…!
先日フリーマーケットで可愛いピアスがたくさんあるのを見て…♡(*´▽`*)
今28歳ですが、今まではそんなに興味がなく一度も開けたいと思ったことはなかったのですが…💦
イヤリングは付けても落として無くすか、挟んで赤くなって痛かったりで自分には合わないなと思い、冠婚葬祭くらいしかしません。
ネックレスも最近はあまりしたいと思わなくて(^_^;)

夏の出産になるので、気分転換したかったのもあり、長かった髪もだいぶ短く切りました。
ヘアアクセとかもあまりできなくなるし、ピアスなら子どもが生まれても手軽にオシャレできるんじゃないかなと思い始め、今ピアス開けたくてウズウズしてます(笑)
出産まで2カ月半くらいなので、開けるなら今かなと思うのですが、知り合いには免疫やら金属アレルギーやらどうかわからないから出産前は辞めた方がいいのでは?と言われました💦
妊娠中にピアス開けた方いらっしゃいますか?
妊娠中はやめた方がいいでしょうか?(つд`)

コメント

みーしゃーん

産後の方がよろしいかと…
妊娠中にピアス開ける人
聞いたことないです💦💦
何かあっても自己責任かなー💧💧
私なら怖くて出来ません💦💦💦💦

• *あいあい*

*あいあい*

そうですね、妊娠中にピアス開けるなんて、聞いたことないですよね~💦
    何かあるって、どんなことが起こりうるのか想像できなくて(´`:)
    感染症とかですかね?

• 6月20日
manami03

28歳♡タメです♡ピアス可愛いですよね♡
でも、産後落ち着いてからの方が良いかなーと思います!
私の場合ですが、穴が定着するまで最低1ヶ月、そのあとも膿んだり治ったりを何度も繰り返して、なんだかんだキレイなホールが出来上がるまで数ヶ月かかりました。少し外してしまうと翌日にはもう穴が塞がりかけててピアスが入らなくて苦戦したり、、。

出産される病院はアクセサリーOKですか?私の産院は普通分娩でもみんな全てのアクセサリーを外すのが義務でした。帝王切開に切り替わるかも分からないので。
なので、今開けて出産のときに外して!と言われて急に外せるかも心配です💦

あとは余談ですが、赤ちゃん抱っこしてると思わぬタイミングでピアスが当たったりします(´・_・`)向かい合ってギューっとする時などは特に。なので私は産後は旦那の抱っこ紐で一緒に出かける時以外はピアス付けないことにしました。これは個人の考えがあると思いますので、あくまでもご参考まで、、。

• *あいあい*

*あいあい*

どれくらいで穴が定着するとかわからなかったので、とても参考になりました!
    出産までに定着するなら大丈夫かなと軽く考えていたのですが(笑)

出産のときにアクセサリーを外すとかも、まだそこまで確認はしていなくて…今まで関係ないことだったから聞き流していたのかも。
    確認してみます。
    そして、思ったより赤ちゃんに当たったりするんですね…
    ネックレスとかより邪魔にならないからいいかなとか思ってたんですが。

ここまで否定的な意見ばかりとは思わなかったです(^_^;)
    やはり縁がなかったということかな。
    また、産後落ち着いたときに開けたくなったら考えることにします。
    ありがとうございました✨
    説得力のあるご意見だったので、グッドアンサーつけさせていただきますね(*^^*)

• 6月20日
YUUUUN

寝るときは横向きで寝ていますか?
お腹が大きくなると、横向きになるとおもうのですが、ピアス開けたら寝るときに痛いと思いますよ! 仰向けで寝れるなら大丈夫そうですね(^^)

• *あいあい*

*あいあい*

今はまだ仰向けでも寝れます!
    が、これからどうなるかはわからないですよね💦
    横向きで寝ると痛いのは、開けてすぐの話でしょうか?
    それともずっと…?
    ピアス開けたらどうなるのか全然しらなくて(^_^;)

• 6月20日
  • YUUUUN

YUUUUN

開けてからすこしの間は痛いと思いますよ!(*`・з・´)  違和感なくなるのは1ヶ月とかかかると思います! 触れたり引っかかると痛いので何日間は耳に神経つかいます!笑

• 6月20日
  • *あいあい*

*あいあい*

1カ月ですか~
    微妙だけど、できなくはないんじゃないかなと思ってしまいますね…(^◇^;)
    ご意見ありがとうございました!✨

• 6月20日
  • YUUUUN

YUUUUN

陣痛のときにはピアスとるだろうから
    次いれるときにすんなり入るか心配ですね!
    はじめはつけっぱなしぢゃないとすぐ閉じてしまいますからね!
    ゆっくり考えて開けてくださいね♪

• 6月20日
  • *あいあい*

*あいあい*

陣痛のときもピアスとるんですね…
    すぐ閉じちゃったら、開け損ですもんねw
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ERICA

一番上の子を出産した後に開けました。
妊娠中は聞いたことないですね。

どういうタイプの物かにもよりますが
私はリングタイプを付けてましたが
ある程度大きくなって縦に抱っこした時よく引っ張られました。

ファーストピアスは手入れも大事になりますよ。

• *あいあい*

*あいあい*

やっぱり産後の方がいいんですかねぇ💦
    確かに少し大きくなってくると、耳で揺れるピアスとか気になって引っ張られそう。
    小さめのものでも、穴開いてたら引っ張られると痛いもんですかね(^_^;)
    穴が安定するまでは手入れも大変でしょうか…うーん💦

• 6月20日
  • ERICA

ERICA

小さい物での引っ張られました(><)
    夫婦で付けてましたが、
    夫も引っ張られてましたよ。

穴が安定するまでは割りと大変です。
    友達は膿んでしまって開け直してました。
    体質が変わったりもするので…
    妊娠してなくてもこうなるので
    やっぱり妊娠中はオススメ出来ないと思います。

私も妊娠中に開けたかったですが、
    出産まで我慢しました(笑)
    ちなみに私が開けたのは産後3ヶ月、
    夏でした。

• 6月21日
  • *あいあい*

*あいあい*

体質変わったりまでするんですね!!
    血が出るわけでもないし、赤ちゃんに影響とかそんなにないんじゃないかなーと軽く考えてました(笑)
    体にいいわけではないのはわかってたけど。
    ERICAさんも妊娠中に開けたくて我慢されたんですね~💦
    妊娠中にピアス開けるとか何考えてるの?みたいな意見ばかりでしょんぼりだったので、同じ人がいて安心しました(^_^;)
    産後落ち着いてから、また考えることにします。
    ご意見ありがとうございました✨

• 6月21日

ちょっと違う視点からですが、この時期はお手入れをしっかりしないと膿むと思います。ファーストピアスはお手入れをしっかりしないと、ですが、出産後はピアスのお手入れどころではないと思うので、やっぱり落ち着いてからがいいと思います!

• *あいあい*

*あいあい*

開けるなら冬の方が適しているということでしょうか?
    産後になると、お手入れはなかなかできないだろうなぁとは思いますが…(>_<)

• 6月20日

退会ユーザー

梅雨は避けた方が無難かと…。
    友達にはピアスをしてアレルギーになった子もいます。

• 6月20日
  • *あいあい*

*あいあい*

湿度が駄目なんですね!
    だったら、しばらくは難しそうかな💦
    アレルギーやら化膿やら、ピアス開けてる人も結構大変なんですね…なめてました(^_^;)

• 6月20日
A⑅∙˚⋆

免疫力の低下している今は開けるべきではないと思います。
妊娠していなくてもホールが完成するまでは、しっかりと消毒しても化膿したりしますよ。
そして、産後しばらくは小粒のピアスでないと赤ちゃんが思わぬ動きをとって引っ掛けてしまったり、引っ張ったりするのである程度大きくなってからのほうが良いと思います。

• *あいあい*

*あいあい*

自分としてはそこまで感じないのですが、感じなくてもやはり妊娠中は免疫力低下しているんですかね💦
    悪阻もなく今まで何も問題なかったので、過信があるのかもしれません。
    確かにつけるとしたら、大きめのは付けれないですね…

• 6月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

感じなくてもしてますよ。
    1人分の身体で2人を養ってるんですから。
    他の方に止められても開ける気持ちのほうが勝っているようなので、開けてかわいいピアスをつけて満足できるのであれば開けてしまえば良いのではないでしょうか?
    産後はピアス開けてる余裕なんてないですし、いま以上に自由がきかなくなりますから。

• 6月20日
  • *あいあい*

*あいあい*

そうですよね。
    逆に今開けなかったら開けないだろうなと思うのです。
    思い立ったが吉日とか言いますけど、今回はそうではなさそうですね(笑)
    ご意見ありがとうございました!✨

• 6月20日
MakotO

夏場にピアスは、金属アレルギー出ると大変なので、秋くらいがいいかと思いますよ!
私も夏にあけたとき、金属アレルギーで皮膚科の常連になりました💦

• *あいあい*

*あいあい*

時期的によくないとかもあるんですね~💦
    特に何も考えてなかったので(>_<)
    今、産婦人科以外の常連になるのは避けたいですもんね(笑)
    ご意見ありがとうございました✨

• 6月20日