※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
子育て・グッズ

1歳のお子さんを保育所に預けてる方、仕事は保育所休み以外、週何回、時間はどのくらい働いていますか?

1歳のお子さんを保育所に預けてる方、仕事は保育所休み以外、週何回、時間はどのくらい働いていますか?

コメント

〃ゅめ〃

また、保育所から子供が熱出た時は、お母さんがお迎えに行かないといけない時は、お迎えまでどのくらい時間かかりますか?また職場の方に嫌な顔とかされませんか? 参考にしたくて質問しました💦😃

くぅちゃん

こんばんはー!
仕事は週5日で時間は7時間15分勤務です🎵
職場と保育園の距離が車で10分位の距離の所を選べました!
実は今日子供が熱を出して仕事休みました。
職場の人も家族がいる人ばかりなので理解してくれてますが、やはり申し訳なく思ってしまいます‥休んだら負担が増えて迷惑かけてしまうので💦
熱出したら保育園通えないので困りますよね…。
今月熱出たのが2回目なので‥はぁーって感じですがしかたないと思ってます!笑

deleted user

こんにちは。
週5日、9時から16時または16時半頃まで仕事してます(今は時短勤務です)
迎えは仕事場に近い保育園にしたので車で10分かからずです。まだ呼ばれて私が早退したことはないのでこれから嫌な顔されないか不安です。
結構大変ですよね:( ;´꒳`;):

ai

週5日/1日8時間勤務

職場から保育園まで車で20分程度。
他のママ達には電車で通勤していてお迎えに1時間弱かかる方もいましたよ!

職場の理解はその業種によるかなと思います。
あたしのところは接客業でしたが従業員の人数もすごく多かったので、あたし一人かけても大した負担にはならず、又、同じようなワーキングマザーも多く、とても理解がありました。
けど、そうじゃない少人数の体制で回してるところや仕事内容によっては、嫌な顔されるかもしれませんね。
30人が29人に減るのは問題ないけど、5人が4人になるのは、一人あたりの負担がでかくなるのは仕方ないので、どうしてもって状況なら、別の形で会社の人に誠意表すか普段から周りよりも頑張る姿勢を示して、周りに理解そして協力してもらう努力は必要かと思います。