※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

4w3dの妊娠で出血あり。胎嚢確認も切迫流産の可能性。安静中、何をすべきか気になる。

今4w3dで、今日は一日中出血があり、お昼に病院に行き赤ちゃんの胎嚢を確認できました。この時期に見れるのは胎嚢が確認できるのは優秀だよと言われたのですが、出血の原因がわからないので黄体ホルモンの注射して、お薬もら増えました。それでも血はとまりません(TT)

切迫流産の可能性があるので自宅安静と言われてお仕事もお休みして過ごす事になりました。
安静って体を起こしたら良くないんでしょうか?
よくネットで安静の期間に本を読んだり、勉強されたり編み物してる方達はどうやってされてたのかなと気になります。
絶対安静の方で、日頃何をされてるのかよかったら教えてください。

コメント

叶愛まま

こんにちは☆
切迫流産中です(>人<;)
基本トイレ以外横になってって言われましたよ(>人<;)お風呂も出血してたらダメです(>人<;)

• はなちゃん

はなちゃん

こんにちは。

やっぱりトイレ以外は横になってないといけないんですね(T.T)歯磨きとかは座ってされてますか?
    シャワーは座ってなら大丈夫ですか?

すいません。色々聞いて(TT)

左の下腹部が痛いので常に右むいて寝てると体がガチガチで、ついつい体を起こしてしまいます(T.T)

• 6月20日

つい最近まで切迫流産で安静にしていました!
私の場合は自宅安静だったので簡単な家事はやっていましたが、基本的には寝て過ごしてましたよ。病院に行く以外は外出もせずTV見たり本読んだりしてひたすらゴロゴロしてましたヽ(´∀`)ノ
薬も飲んでいましたが出血が完全に止まるまで2週間ちょっとかかりました…(;^_^A

絶対安静を言われていた友達は家事もNGだったので家事はすべて旦那さんがやっていたそうです。病院で入院するのと同じ生活をして下さいと言われたそうです。

• はなちゃん

はなちゃん

こんにちは。
    やっぱり寝て過ごすのが大事なんですね。
    せっかくだし、ごろごろ満喫しないともったいないですよね♪

*Hana*さん出血は止まったんですね♪ うらやましいです。
    血はずっと出てたのですか?
    2週間も不安でしたよね(TT)
    こんなタラタラ血が出てて、赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安になります(T-T)

私も旦那に全て頼ってます(..)
    本当に旦那や両親に感謝です(*^.^*)

• 6月20日
叶愛まま

はなちゃんさんは、初期なので尚更動くと危険ですね(>人<;)
シャワーは座ってサッと終わらせるといいと思いますm(._.)m
うつ伏せ寝はダメですよ(>人<;)
クッションや抱き枕を使ってみてください♡

• はなちゃん

はなちゃん

なかなか動かないって難しいですね(T.T)
    シャワーはサッとですね♪今日は血が止まらず多いので 明日試してみます(*^.^*)

クッションを股に挟んでると痛みがひくので、この体制で頑張ります♪

教えてくださって、ありがとうございます(*^-^*)

• 6月20日
むっちん

私も以前、切迫流産になり自宅安静となりました。なるべく家事もしないでゴロゴロのんびりしてましたね。

先生には家にいて家事などで動かなきゃいけないなら入院してもいいですよ、でもなんの治療もできないし、家で安静にしてるのと同じ事ですけどね〜と言われました。

なので*Hana*さんも仰ってますが入院しているのと変わらない位安静にしていた方が良いと思います(^^)

• はなちゃん

はなちゃん

自宅安静でゴロゴロは大事ですね(*^-^*)
    今安静に寝てるのですが、下腹部痛で寝返りばかりしてます(T-T)
    血は止まらないし、いつもと違う事といったら黄体ホルモンの注射したくらいだし(TT)
    血もこのままで続けて流産…怖いです(T.T)

すいません。脱線してしまって(TT)

• 6月20日
  • むっちん

むっちん

出血も下腹部痛もあって不安ですよね(>_<)
    自分に出来るのは安静にしてる事だけですもんね…
    今はお腹の赤ちゃんを信じて安静に過ごして下さいね(^^)

• 6月20日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。
    不安ですが、赤ちゃんを信じて私も安静にして見守ります♪

• 6月21日