※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🌸健康第一
妊娠・出産

昨日、前駆陣痛で病院に行ったけど、本陣痛の痛みの程度がわからなくて不安…。次に痛みが出たら判断できる方法はありますか?

おはようございます!(^O^)
お世話になっています!
実は昨日、5分間隔の生理痛のような痛みがあり、病院に行ったんですが痛みが強くならず前駆陣痛だということで帰ってきました…。

本陣痛というのは、どのくらいの痛みなんでしょうか??
家に帰ってからも痛みは続いてたんですが、朝にはおさまり今はなんともないです(^_^;)
次に痛くなった時に、前駆陣痛か陣痛か判断するのができるか不安です(>_<)。。

よろしくお願いします。

コメント

♡ゆんまま♡

陣痛わかりますよ☆
かなり痛いので(>_<)

しいのみ

おはようございます!
私もその不安があったのですが、ぜんっぜん違うので大丈夫ですよ(笑)
動けません(^-^;)でも歩かされましたが……。
一番酷い時は生まれてこんなに叫んだことない位、叫びながら助産師さんにしがみついてました///
間隔は空くし、徐々に強まるので、また痛みがあったら時間をみて病院へ連絡したら大丈夫。もうすぐですね!頑張ってくださいp(^-^)q

マミータ

陣痛はきたら分かりました(´・_・`)私も前駆陣痛が何度もあり、母に陣痛かも!と言うと、絶対に違う。と言われていました。が、やっぱり陣痛が来た時は話せる余裕もなく…すぐに陣痛だと分かりました。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね!

ちゃす

前駆陣痛がほぼなかったので比較はできませんが、陣痛のときは痛くなると固まります(笑)
私はかなり痛みには強い方なんですが「フッ………ぬあっ」でハァハァなりました。
…の部分で痛みが来てる感じです!
腰が痛いときは生理痛みたいだったけど、お腹が痛くなったときは生理痛とは全然違う痛みでした!

aimi🌸健康第一

❤️ゆいmama❤️さん☆

そうなんですね!
陣痛はかなり痛いんですね!
確かに、昨日はまだ歩けたし我慢できる痛みだったかもしれないです。
次は、本当に痛くなるまで待ってみようと思います。
ありがとうございます(o^^o)

aimi🌸健康第一

しいのみさん☆

全然違う痛みですか!!( ̄◇ ̄;)
動けないくらい…!大変だΣ(゚д゚lll)
それは、すぐにわかるような気がします‼︎
昨日の痛みは、なんというかまだ話せる余裕もあったし本当にまだまだだったんですね(^^;;
今までにない痛みがきたら、慎重に時間を測ってみますね!

ありがとうございます(*^◯^*)
がんばります♡

aimi🌸健康第一

a.Mさん☆

前駆陣痛が何度もあったんですね!私もです〜!
私は、旦那に陣痛かも!と話すと旦那もわからないので、「じゃあ病院に電話してみよう!」と電話したら前駆陣痛でした(^^;;笑
お母様が側にいると安心ですね!私も次からは母に聞こうかな。

陣痛は話せる余裕もないんですね!?昨日はめっちゃ話せてました。次はそのくらいの痛みになるまで待ってみます!
本当にもうすぐなのでがんばります☆ありがとうございます!

aimi🌸健康第一

ちゃすさん☆

痛いと固まるのですか!!
よっぽど痛いんですね。。
生理痛とは全然違うんですね!
じゃあ本当に前駆陣痛とは比べものにならない感じですよね。
今から覚悟しておきますー(T_T)

私は痛みに弱い方なので、ビクビクしていますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりたいと思います!(*^^*)
ありがとうございました♡

ゆーすか

前駆陣痛も強弱ありますよね!私は1ヶ月近く前駆陣痛ありました(笑)結局破水して誘発剤で本陣痛起こしましたが、比べものにならないくらい痛いです!100倍くらい‼︎(笑)そしてきっちり間隔で痛みがきます!お腹と腰がハンマーで叩かれて砕けそうな感じでしたorz話せる余裕なんて全くなかったです(o_o)

ん?って思ったら病院に電話するのが1番です!心配してるよりは、帰される覚悟で病院行った方が安心できますし('∀`)私なんか何回も入院準備して病院行きましたよ(笑)
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡応援してます(^^)

aimi🌸健康第一

ゆーすかさん☆

前駆陣痛が1カ月ですかぁ!
私は2週間前ぐらいからですー!
本陣痛が100倍とは…∑(゚Д゚)
ハンマーで叩かれる痛み。。
ちょっと想像できないです(>_<)
それくらい痛かったら陣痛ってわかりますね。
昨日のは本当に屁でもない痛みだったんですね(._.)

そうなんです。なんかいつもと違うとすぐ不安になって病院に電話してしまって。でもちゃんと見てもらったほうが安心できますよね!
ありがとうございます!
ちょっと勇気出ました♡
がんばりますp(^_^)q

ふくろう

前駆陣痛と本陣痛は明らかに違いがわかりますよー。

前駆陣痛はまだ友達に余裕でLINEとかできました。間隔もまばらでしたよ。

前駆陣痛から本陣痛に移行していく時は間隔も一定に痛みが来だしたり、その痛みが脂汗をかくくらいになってきましたよ。

本陣痛は陣痛と陣痛の隙間でしか話す余裕がなかったですよ。汗もボトボト💦で、水分摂らないと大変💨くらいになりますよー。

もうすぐですね。頑張って下さいね。

aimi🌸健康第一

ふくろうさん☆

そうなんですね!
違いがわかるならよかったです!
確かに、昨日はケータイもいじれたしけっこう余裕でした(^^;;笑

汗かくぐらい痛いんですね(´Д` )
水分補給も大事…と。
とても勉強になりました!!

本当にもうすぐでドキドキしています♡
今日はスクワットなどして陣痛くるようにがんばろうと思いますー☆
ありがとうございました♡(*^^*)