※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
妊娠・出産

初産で38週で計画分娩を検討中。お医者さんは早めが良いと言っているが、予定日まで待った方が良いか迷っている。

いつもこちらでお世話になってます(^O^)♫
明日で38週の初マタです!!

【計画分娩について】なんですが、、

赤ちゃんも2600gになり38週の出産をお医者さんから
進められてます。(°_°)私は前回同様、子宮口も全然開いてないし多分来週きても一緒だと思うよ!
あなた絶対予定日こえるよ!てゆわれ、早いうちの方が
楽だしバルーンと誘発剤で計画分娩もできるけど
考えといてねと言われました。

実際、予定日まで待ったあげたほうがいいのでしょうか?
お医者さんいわく38週が一番胎盤も赤ちゃんの状態もいいらしいです。

初産なので全くわかりません(;ω;)
よければコメントお願いします!!!

コメント

naaa.rhu

ちなみに予定日は7月5日で勧められたのは6月28日です!

じゅう

わたしは予定日元日で30日入院からの大晦日出産(39w6d)でした!

吉澤うめ

私は先生が1人しか居ないって理由で計画出産でしたが、39週1日の日にされました。

先生いわく、「子宮口の感じを考えてこのくらいがいいかな」って感じで決まりました。

翌日や数日ずらすのはいいと言われましたが、特に何も思わなかったので、先生の言う通りの日にしたら、その日すでにお腹が張っていて、少し痛い感じもあり、促進剤やって、人工破水したら2時間半で吸引分娩でしたが産まれました💦

私は先生にしたがった方がいいのかなって思います✨

小さく産んで大きく育てた方が楽ですし、私も2600㌘くらいでした✨

おにぎり

naaa.rhuさんの気持ち次第かなぁと思います(๑́•∀•๑̀)ฅ予定日過ぎても無事に生まれる赤ちゃんは沢山いますし、(私は、41週で出産しました)赤ちゃんの出てきたいタイミングで産みたいなら計画分娩じゃなくてもいいと思います。誘発は予定日超過してからでもできますしね!

MAchi

お医者さんが言うならば大丈夫なんだと思いますが、赤ちゃんの準備ができていないのにこちらの都合で無理やり。。という気もしますよね。
赤ちゃんや母体に危険が迫っていたりする場合は仕方ないとは思いますが、せめて予定日までは赤ちゃんがその気になるのを待ってあげられるのが一番いいのかなぁと思いました!
もちろん大きくなりすぎると出産も大変なので、赤ちゃんの体重の増え具合にもよりますかね?

naaa.rhu

コメントありがとうございます(。>∀<。)

今臨月とゆうのに引っ越しやら準備やらでバタバタしすぎてまとめてお返事になり申し訳ないです!😂みなさんのコメントすごく参考になりました!!やはり結論としては予定日まで待ちたいとなりました。予定日すぎても、、とゆうことであれば促進剤も考えないとですね!😭
よい出産報告ができるようがんばります!