※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
家族・旦那

昨日、義実家へ行ってきました。話するだけでイライラして帰ってきまし…

昨日、義実家へ行ってきました。
話するだけでイライラして帰ってきました。
義兄一家も来てて、この義兄も最近無理。
いちいち予防接種受けた?とか離乳食は?とかジュース飲ませてる?とか、毎回毎回うるさい。
子育ての事色々言ってたけど…ほっといてほしい。
抱っこするか?とかゆって周りの人に抱っこまわすのやめてほしい。
で、今だにモヤモヤイライラしてます😞
考えなきゃいいんだけど思い出して考えてしまう💧
いつかは頼らなきゃいけない時があるからと思って仲が悪くなるのは避けようとして何も言えない。
こうゆうイライラの気持ちっていつかなくなりますか?
自分もしんどい😞

コメント

ぺー♡

子育ての事いろいろ言われるの嫌ですよね!!
うちの義家族もいちいち口出ししてきます😤
うちはうちだからほっといて!!といつも思います😩

ストレス溜まるし、考えたくないけど
イライラしますよね😤

  • まおたん

    まおたん

    そうなんです…
    考えたくないけど考えてしまう。でイライラするの繰り返しです。
    なんでまだイライラするのか自分でも分かりません😞
    会いたくない⤵️⤵️

    • 6月20日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    他にもいろいろ言われますか??😓

    うちは
    おむつ替えると、まだまだ替えなくていい!
    今のおむつの吸収力は凄いから!!と言われ、
    予防接種も任意のものを受けると、
    お金かかるのにもったいない〜と言われます。

    お金の事なんて、うちのお金だから
    全然関係ないのに
    ソファー買うと、もったいない
    掃除機買うと、もったいない
    リビングの家具の置き方などにも
    いちいち口出ししてきますし
    うるさいです(笑)
    ハハハーと愛想笑いしながら無視です。笑

    本当に腹立ちますし、会いたくないです。
    私の愚痴みたいになっちゃいました😓
    すみません😅

    • 6月20日
  • まおたん

    まおたん

    言われます💧
    普通の会話ですら全部嫌味に聞こえます。
    ぺーさんも色々言われてますね😅
    愛想笑いしながら無視って私もよくやります。
    最近は愛想笑いもせずに聞こえてないフリしてます。
    こんな愚痴言えるなんて嬉しいです。
    こうゆうのって身近な人には愚痴れないんですよね💨💨

    • 6月20日
はる

私も義兄夫婦嫌いです(*゚д゚*)!
本当イライラさせますよね!
旦那にも義兄夫婦と関わりたくないと言ってます!\(^o^)/
旦那も兄嫁がきらいなので賛同してますが義母はなんでも一緒にさせたがります(´・_・`)

  • まおたん

    まおたん

    旦那さんに言ってるんですか⁉️
    すごぃ😳
    うちの旦那は家族大好きみたいで口にはしないけど親兄弟に会いたいんだと思います。
    態度見てると分かります。
    なので言えないです💧
    週一もやめてほしい…

    • 6月20日
  • はる

    はる

    義兄夫婦がケンカをするとすぐ義兄から義母に連絡が来て呼び出し、愚痴を聞かされて解決するそうです(´・_・`)そして毎回呼び出される義母の愚痴を私が聞くという流れが出来ていて、さらに義兄たちは自分たちに余裕ができるとすぐに私達にお前らで子育て大丈夫かよ?と言ってきます(´Д` )だから、旦那に義母の愚痴を聞くのはいいけど、いい加減ケンカくらい自分たちで解決して!自分たちが仲直りしたらうちらの子育ての心配とか、自分たちの夫婦関係心配してよ!といったら、確かに自分たちの心配しろよ!と旦那も言ってて、関わりたくないねって言ってます(*_*)

    親兄弟に会いたい気持ちはわかるんですけどね、嫁の立場からしたら嫌なものは嫌ですよね(´・ω・`;)気づいてよ!って思いますよねー(*_*)

    • 6月20日
  • まおたん

    まおたん

    なんかすごいですね💦💦
    子育て大丈夫か⁉️みたいなのは私も言われます💨
    無視してますが😅
    嫁の立場からしたら嫌です❗️
    そうなんです。
    誰か旦那に言って〜T^T

    • 6月20日