※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

明日二週間検診があり、退院して初めてお出かけします!そこで、首すわり…

明日二週間検診があり、退院して初めてお出かけします!そこで、首すわり前から使える抱っこ紐で行こうか、腕で抱っこで行こうか、迷っています。お会計とかする時、抱っこじゃ無理だよなーとか思いながら、使えるとはいえ二週間で抱っこ紐デビューして大丈夫かどうか不安になってしまい…如何するのがいいでしょうか…?(;_;)

コメント

すー

1人で行くんですか?付き添いの方がいるのかによっても変わると思いますけど、病院の広さが充分であればベビーカーがいいと思います!

• K

K

今義実家にお世話になってて、車で義理父に送迎はしてもらえるんですが、説明で家族は送迎のみでお願いしますって書いてあったので、最初と最後だけ義理母に来てもらうのもなんか悪いなと思っていて…。所要時間2時間のようなので、ずっと待ってもらってるわけにもいかず…。そしてベビーカーはまだ買ってないんです…(*_*)

• 6月20日
ぴお

私は産後に一人で行きましたが、横抱きできる抱っこ紐で行きました。Kさんがお持ちの抱っこ紐の説明書に、新生児から使えると書いてあれば大丈夫かと思います。

私が行ったときは、おばあちゃんなど付き添いがいる人、タクシーで来てる人が多かったです。

お会計やトイレのときなどは、病院のスタッフさんが手伝ってくれますよ。

• K

K

新生児から使える抱っこ紐は買ったので、それで行こうかと思います(^_^;)病院のスタッフさんが手伝ってくれるようなら安心ですね☆

• 6月20日
あああ

お会計する所の横にベッドあると思いますよ?( ´͈ ᵕ `͈ )
小児科や産婦人科にはありますよ?♡

• K

K

総合病院なので、お会計のところにベッドはないんです(;_;)人もたくさんで混んでるので、椅子に寝かせておくわけにもいかないなぁと…(*_*)

• 6月20日
  • あああ

あああ

あー確かに総合病院はないですねー(>︿<。)
    なら抱っこ紐に私ならします( ´͈ ᵕ `͈ )
    今日から抱っこ紐の練習です!(笑)♪

• 6月20日
りんたろすchan

1人で行かれるのでしょうか?
もし、お一人であれば抱っこ紐でもいいかと思いますが、病院の待合など広さに余裕があればベビーカーで行く方がいいと思います。

待たされる時間が結構長かったりするので
抱っこ紐だと首がすわってないので
長時間同じ体勢は負担になります💦

• K

K

ベビーカーはまだ買ってないので、抱っこ紐で行こうかと思います!あまり負担にならないように気をつけないといけませんね(^^;;ありがとうございます☆

• 6月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そうなのですね💦
    抱っこ紐で行かれた場合は
    病院に着いたら抱っこ紐から出して
    楽な体勢とらせてあげて下さいね✨

• 6月20日

首すわり前から使える、抱っこ紐持ってましたが、車で行って、病院の中には普通に腕だっこで入りました。抱っこ紐使ってる人はいなかったように思います。

私が行ってた産婦人科では、受付の近くに簡易ベビーベッドが置かれていたので、お会計の時とかは、そこに赤ちゃん置けました(^^)

• K

K

総合病院のため、受付にベッドもないので、抱っこ紐で行くしかなさそうです…ありがとうございます☆

• 6月20日