※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

女性が子供の熱について相談中。病院に行くか悩んでいる。座薬を使うかどうかも検討中。以前病院で薬をもらったが、再発するため、自然治癒を考えている。皆さんはどうしますか?

土曜日に夜中に咳が出始めて日曜日に夕方起きた時に、38度あり水分飲ましたら熱が下がりました。
日曜日に38度10時頃に出て、脇に保冷剤をあて、水分を飲ませ、肌着を変えさせましたが、1時間おきに起き、苦しそうでした。
座薬を入れようか悩みましたが、37.7まで下がりそのあと朝まで寝てくれました。
今日は朝はまた38度あったり下がったりで10時半から今も寝ています。
病院に行くべきか座薬を入れようか悩みます。
私としてはあまり座薬を入れたくないのと、以前に風邪ひくたびに病院に行って薬を処方されましたが、結局また引いちゃうから自然に直したほうがいいのではないかなと思ってきたので、病院に行ってません。
皆さんならどうしますか?

コメント

チョコパンダ

水分飲んでくれるなら座薬なしで治療します(^^)
自然に治した方が治りはやいです🎵
娘は小さい時から自然治療してたお陰なのか?!熱でても強くめったに風邪ひきません🎵
アイスやゼリー食べさせてあげるといいかも❤
サッパリするし喜びますよ(*^^*)
1日も早く熱下がるといいですね🎵
お大事に(о´∀`о)

• かなっべ

かなっべ

確かに薬ばかり飲んでると自然治癒力がなくなるみたいなことを聞いたけどあったので気になってました。
    今も38.4ありますが、ご飯は二杯食べ機嫌よくいるので病院には行かないことにします。
    ありがとうございます。

• 6月20日
(°▽°)

心配ですね(。˘•ε•˘。)
私は心配性なのもありますが、熱が上がったり下がったり続いているので病院に行くかなと思います。
座薬というのは、機嫌が悪く熱が高いからですか?

• かなっべ

かなっべ

心配になりますよね…なんか毎回同じ薬を処方されてまた風邪ひいてだから行かなくてもいいのかなと思ってきました。
    いやっ座薬は38度熱が出た時に使えるくすりで、一時的に熱を下げる薬です。

• 6月20日
ゆき象

子供がしんどそうなら座薬入れてあげた方が良いよー、体力消耗しちゃってご飯食べれなくなるからー、と病院で言われました(o^^o)

基本私も熱が4日以内なら病院行きません、薬飲んでも1日早く熱が下がる程度なので、頭がいたい、唇ほっぺかさかさ、ご飯食べれない場合病院にいきます。

ぐったり寝てるなら→座薬
水分、食事が取れない、唇、肌がかさかさ→脱水なので病院が私の判断基準です(o^^o)

• かなっべ

かなっべ

なるほど!
    今の所、熱だけなので、様子見してみます
    ありがとうございます

• 6月20日
のえる

座薬は入れませんし、病院にもいきませんね。睡眠も取れていますしね。(^-^)
咳がひどくて薬がなくなったら行きます。

私も座薬はいれたくありません。一時的に下がりまた上がりますし、長引かせますよね。
熱は戦っている証拠ですもんね。

日曜日に熱が出たということですので、3日間くらいは熱が続く可能性はあると思いますよ。

アイシングがうまく機能して熱が下がってまた上がったのかなと思います。

• かなっべ

かなっべ

そうですよね!ただ一時的に下がるだけだから夜ねれなかったりしたら座薬を使うように前病院に行った時に医師から言われました!
    そうなんですよ、上がったり下がったりします。
    ちなみに最近暑いんですが、熱が出た時の服装って半袖ですか?
    よく長袖着せて熱をあえて出すとかいう方法もあるみたいで。
    ちなみにクーラーも必要ですかね?

• 6月20日
  • のえる

のえる

私なら半袖でいます。

ただ、熱の出始めや熱が上がる途中は寒くなるかもしれないので状況をみて長袖を着せるかもしれません。
    上がりきって汗が出たりしたら着替えさせて半袖にします。

長袖着せたりたくさん掛け布団をかけたりして、汗をかかせるなどありますが、お子さんが快適ではないのでやめたほうがいいと思いますよ。
    自然に任せるかんじですかね。
    自分が子供の頃や学生の頃は、掛け布団被ったりして汗をかいたりしていましたがね…(笑)

クーラーもお子さんの状況によりますね。暑そうだったらつけてあげたりですね。

• 6月20日