※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
家族・旦那

今の旦那とは再婚なんですが、旦那は初婚で、結婚と同時に、いきなり2…

今の旦那とは再婚なんですが、
旦那は初婚で、結婚と同時に、
いきなり2児の父になり、
もうすぐ3児の父になるという
責任感からか、本当に毎日
全てに一生懸命で、
頑張りすぎだと心配になるくらいです。

優しさも人一倍で、
どれだけ自分がしんどくても
私の身体への気遣い、
子供たちへの接し方は変わらず、
本当に素晴らしい人です。

仕事の休憩中にはよく、
ママ体調は大丈夫?
毎日家事、育児お疲れ様!
ほんといつもいつも支えてくれて
ありがとう♡
だいすきだよ!ってLINEをくれます。

小さい頃から両親への恐怖心をかかえ、
元旦那との離婚、
精神的な病に苦しみ薬を飲んでいたこと、
再婚時の両家の反対、
過去は辛いことが沢山ありましたが、
全て諦めないで頑張ったこと、
何より今の旦那の支えがあり、
こんなに幸せな家庭が持てたことが
本当に嬉しいです♡

皆さんも、
過去は辛かったけど、今は幸せー♡
旦那のこんなとこがだいすきー♡
再婚されて人生が変わったー♡
などなど、なんでもいいので、
幸せ自慢聞かせてください(*´ ˘ `*)

コメント

fhhga

同じく二人子連れで
初婚の主人と再婚し
三人目を出産しました。

上の子供達に私が雷を落とした後に
そーっと子供達の所に行って
泣いている子供を
抱っこして話をし
なだめている姿を見たときに
この人で良かったと思いました。

そして一番下の子にデレデレな
主人と上の子二人を見ていると
幸せだなぁと思います。

イラっとする事が
無いわけではないですが…笑
家事を手伝ってくれ
育児を一緒にしてくれ
お小遣いを節約し
家族を外食に連れてってくれる
とてもいい主人です(*´꒳`*)

  • yuu♡

    yuu♡

    本当に素晴らしい旦那さんですね(-´∀`-)♡
    勝手ながら、うちの旦那と
    重ねて読ませていただきました♡
    私も子供たちをキツく叱ってしまう時があるんですが、
    そんな時、子供の側にそっと
    行って、優しい言葉をかけ、
    慰めてくれてる姿を見ると、
    なんとも言えない感情に
    なりますよね(*´ ˘ `*)
    この人が子供たちの父親に
    なってくれて本当によかったぁって♡

    こんな旦那でも、3人目が産まれると上の子たちが、寂しい思いをするのではないかと少し不安にもなったりするんですが、fhhgaさんのお話を聞けて、なんだか私まで幸せな気持ちになりました♡
    これからもずっと素敵な家族で
    いてくたざい(*´ ˘ `*)

    • 6月20日
  • fhhga

    fhhga

    わかります‼︎わかります‼︎
    三人目が産まれる事への
    楽しみと不安。

    寂しいと思うのは悪い事では
    無いと思いますよ。
    寂しい事を素直に言葉や行動で
    伝えられる、伝えてくれる
    関係でいれば大丈夫です(*´꒳`*)

    うちの上二人は
    まだまだ甘ったれで
    小学5年生の長男ですら
    私にも主人にも
    ひっつきもっつきで
    未だに買い物行けば
    手をつないだり
    床に座れば勝手に膝枕させられ
    両手を広げれば
    笑顔で飛んできます笑

    私もorange♡さんの
    お話きいてほっこり
    させていただきました。
    ありがとうございます♪

    • 6月20日
  • yuu♡

    yuu♡

    本当に素晴らしいご家庭ですね(,,> <,,)♡
    子どもさんの様子をお聞きしてると、親の愛情をたっぷり受けてるのが見えますね♡
    fhhgaさんも旦那さんも
    素敵です(*´ ˘ `*)
    うちも上の2人はもぅ
    パパが本当に大好きで、
    ずっと旦那にくっついています♡
    あと、旦那の優しさを子ども達が日に日に吸収してるようで、妊婦の私の身体を3人で
    すごく気にかけてくれて、
    お手伝いも進んでしてくれるようになりました!!
    それもこれも旦那のおかげです♡

    • 6月20日
  • fhhga

    fhhga

    そんなに褒めて頂いて…照
    orange♡さんのお子さんも
    ご主人さんのこと
    大好きなんですね(*´꒳`*)

    優しいご主人に
    優しいお子さん❤︎
    出産が待ち遠しいですね♪

    育児に家事に行事にで
    お忙しいと思いますので
    お身体お大事にです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    • 6月20日
  • yuu♡

    yuu♡

    ありがとうございます(,,> <,,)♡
    赤ちゃんに会えるのが
    今から本当に待ち遠しいです(-´∀`-)
    fhhgaさんも3人の子育ては
    大変だとは思いますが、
    旦那さんと子どもたちと一緒に
    ずっと笑顔のあふれる家庭で
    いてくださいね(*´ ˘ `*)♡

    • 6月20日
deleted user

本当に素敵な旦那様に巡り会われて、お子さんも大切にされて新しい家族も増えるということ…おめでとうございます(^^)

お子さんを大事にしてくださるのが何よりですよね。

わたしも再婚です。
大学院の修士修了して就職が決まったらすぐに当事8歳の息子と私と家族になってくれました。

息子は発達障害と先天性の病気、わたしも心身の病気…家事も不十分で医療費はすごくて、若くで色々背負わせてしまい申し訳ない反面、私の親も夫を神様みたいだというくらい親子揃って大事にしてもらっています。

なかなか赤ちゃんは授からず、夫は本当は欲しかったのですが「息子がいるからいいよ。自分の子だから。」と言っていました。

そんな矢先に9年目で赤ちゃんを授かりました。

今まで以上に息子を気がけてくれて本当にこの人に会えて良かったです。

ちなみに夫婦同じ誕生日です。
来年は四人でお祝いして今度は夫をもっと幸せにしたいです。

orangeさんのお宅は5人で幸せがいっぱいですね(*´ー`*)

  • yuu♡

    yuu♡

    ありがとうございます♡
    なんだか涙が出るほど素晴らしい旦那さんですね(´;ω;`)
    自分の事のように幸せな気持ちになりました(*´ ˘ `*)
    生きてると、辛いことも沢山ありますが、優しい旦那や子ども達に囲まれて毎日が送れるという、この上ない幸せがある限り
    頑張れますね♡
    お互い、これからまた新たな命にも出会えますし、ますます幸せな家庭を築いていけるといいですね(-´∀`-)

    • 6月20日