※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ☆
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がるお子さんについて、嫌がらなくなる方法はありますか?泣くことが多くて困っています。

チャイルドシートを嫌がるお子さんをお持ちの方、チャイルドシートシートを嫌がらなくなる方法ってありますか⁇
うちの子は泣かない時もあるけど、高確率でチャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。
5分、10分走らせると車の揺れで寝るのですがその間ギャン泣きです😓

コメント

ny

眠たいタイミングとかではないんですかね??
1歳頃になると自我も出てきてイヤイヤ病もあるかと思いますが( ˶˙º̬˙˶ )

• まーゆ☆

まーゆ☆

眠いときは完璧泣きますね。
    そうではない時も泣くことが多いので、トラウマとかになったりするのかなと思って😓

• 6月20日
ぽろろ

うちの子は生まれた時から、最近までギャン泣きしてました😪
離乳食前まではもう、どうしようもなく心を無にしてました…笑
離乳食始まってからはお菓子で少しは泣き止むようになりましたが、基本は泣いてました。
1歳前までは夕方以降は特にダメで、乗せようと脇を抱えた時点でギャン泣き
現在はだいぶましになりましたよ!
でもうしろからはまんまコールとおしゃぶりコール!
よこせーよこせーと叫んでます。笑
渡さないと泣いてます😪
ちなみにおしゃぶり愛用なんですが、それでもダメな時はダメでした!
チャイルドシートがダメな子はとことんダメって子もいると思うので、こればかりは大きくならないと解決しないのかなー?とも思っています!

• まーゆ☆

まーゆ☆

そうなんですね。
    ギャン泣き前におしゃぶりあげたらいいんですが、運転中だとあげることができずそのままギャン泣きになっていってしまいますね😓
    嫌いな子はとことん嫌いなんですね😭

• 6月20日
はるまんま

私の娘も最近までずーーと乗せると泣くって感じでここでも相談させて頂いてました!
車走って眠くなり、いい感じになったところで赤信号でギャン泣き、、という繰り返しでした(;ω;)
泣かれると焦りますよね💦

けど、3か月に入ったあたりから、徐々に泣かなくなりましたよ(*≧д≦)
お昼寝から起きて、すっきりしたタイミングで乗せると機嫌良く景色見てたり、でもそんな良いタイミングで行けないもあるので、その時はお気に入りのおもちゃとか声をかけたりして気を紛らわしてます(*´艸`)

友人の子どもも、4.5か月ぐらいから急に泣かなくなったよ〜と言ってたので月齢が進むにつれて泣かなくなるかもしれないですね❤︎

• まーゆ☆

まーゆ☆

もうすこしで3ヶ月なので落ち着いてきますかね💦💦
    乗せるタイミングもありますが、子供のタイミングで出れないときは辛いですよね😓
    おもちゃでしてみてもダメで、お気に入りのおもちゃができて月例とともによくなるのを祈ります‼︎

• 6月20日
JMK***S 活動中

娘もチャイルドシートデビューから同じ感じです。(笑)

3ヶ月に入って、少し泣かない時が出てきました。(*^^*)

• まーゆ☆

まーゆ☆

やはり3ヶ月くらいから落ち着いてくるんですかね。
    いろんなことが3ヶ月くらいから落ち着いてくるってゆうしとりあえず気長に待つしかないですかね😅

• 6月20日