※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

先月正社員で働いていた女性がパートを探しており、明日面接があるが服装に悩んでいる。スーツが無難かどうか相談している。以前の面接で自信を失っている。

おはようございます!いつもお世話になっております(^ ^)
先月正社員で働いていた仕事を辞め、(仕事の割には給料が安い、人間関係等で)今はパートを探してます。
今年中に結婚する為、相手からはパートでいいよ言われ探してるのですが、先週応募したところから先程連絡があり、面接早い方がいいと思うから、とのことで明日面接になりました(°Д°)!!!
仕事は接着剤等をチューブに入れたり、商品の印字、包装などです。
で、面接に行く時の服装ですが、やっぱりスーツが無難ですよね?
パートだから、会社が工場だからという理由で、私服で行くのはありえないですよね?
私服と言っても黒のスーツみたいな生地のパンツに、白のブラウス、ワイシャツですが…。
ちなみにスーツは借りたもので、スカートではなくパンツです(/ _ ; )

ちなみに、数週間前に面接2つ受けましたが、どちらもダメで心が折れてしまい、自信はありません(._.)

コメント

アンパンマン

パートなのでキレイめの私服で良いと思いますよ😊
シャツ系に暗めのズボンとか。
私は逆にアルバイト、パートの面接でスーツで来た人にびっくりしてました(笑)

• あんな

あんな

おはようございます!
    お返事遅くなりすみません(;´Д`)
    工場なので、スーツは浮くかなぁと思ったのですが、逆に何着ていけばわからず
    スーツのパンツに、白ワイシャツ、黒カーデで行きました!(笑)
    結果その場で採用もらいました( ー̀дー́)
    ご回答ありがとうございました(♡ˊ艸ˋ♡)

• 6月21日