※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3ヶ月の甘えん坊娘にスリングを検討中。エルゴは暑いと感じるため、akoakoかリング付きのしじら織りのスリングを検討。トンガは暑い季節向きだが首が座っていないと使えない。暑さを避けつつコスパの良いスリングを探している。

スリングについてアドバイスいただきたいです!
もう少しで3ヶ月になる娘ですが、抱っこ大好きの甘えん坊で、まとまって寝てる時以外は、抱っこ→疲れて降ろす→暫くして抱っこの繰り返しです(^^;腕と手首がそろそろ限界をむかえてきました(>_<)
抱っこでうとうと始めても、私が腕の限界をむかえて、布団に寝かせると背中スイッチが入って泣いてしまいます(^^;

エルゴベビーを持っているのですが、まだインサートも必要ですし、暑いのか赤ちゃんも嫌がるし、それに家の中でエルゴで抱っこするには大袈裟な気がして、少しでも腕が楽になればとスリングを買おうかと思っています。

スリング・・・akoakoか、リング付きのしじら織りのスリングを検討中です。
トンガ・・・メッシュで、これからの季節に良さそう!でも、首が座ってないと使えない!?

世のママさん達は暑いなか汗をかきながら子育てしていると思うのですが、出来ればお互いそんなに暑くなく、エルゴも持っているのでお値段もそんなに高くないものを探しています!
これが良いよ、あれがオススメだよって物がありましたら、教えていただきたいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

かちん

娘が4ヶ月のときまだ首がすわってなく
エルゴも持ってるんですがインサートがめんどくさくてスリング(リング付きのしじら織り)買いましたよ(^^)
私自身が小柄なので調節出来た方が良いと思ってリング付きのにしました( ˙˘˙ )

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます☆
    リング付きだと旦那も使えるかな?って思っていました!
    再度の質問で申し訳ないのですが、スリングって赤ちゃんが眠った後、そーっと降ろせますか??

• 6月20日
  • かちん

かちん

赤ちゃんが寝た時リングをゆっくり緩めてそーっとおろせますよ(^^)
    そのまま下ろせば掛物せずに済みますし(^-^)

• 6月20日
  • あこ

あこ

リングがあれば、そーっと降ろせるんですね!掛物にもなるなんて一石二鳥ですね!

• 6月20日
みーちゃん

私作りましたw
今、1ヶ月で首すわってなく
抱っこじゃないと
寝れないみたいで💦
田舎だからか
お店ではいいなーと
思うようなのが無かったので
作っちゃいましたw
意外と簡単にできて
便利です!
でも、今使ってるリングは
安物なので
壊れるのが怖くて
手を離して使えませんが
添えてるだけなので
抱っこよりも
断然、楽です!

• あこ

あこ

手作りされたんですね!すごいです!
    私、ミシン持ってないし裁縫苦手なので・・・いつか、チャンスがあったら手作りしてみたいです(^-^)

• 6月20日
natchin

リング付きしじら織りのスリング使ってました!
寝たらリングをゆっくり緩めて、そーっと降ろせますよ😃
たまに失敗しますけど😅
ちなみにトンガも上の子が1歳くらいの時に使ってましたが、安定しないし肩にずっしり来るしで、あまり使いませんでした。

• あこ

あこ

使っていらっしゃるのが、私が検討しているのと同じみたいですね!参考になります!
    トンガは、安定しないんですね(>_<)心配性なので、トンガはやめておいた方がよさそうですね(>_<)
    しじら織りのスリングで、ポチッとしたいと思います(^ー^)

• 6月20日