※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
家族・旦那

誹謗中傷はおやめください。皆さんならどうするか意見を聞かせてくださ…

誹謗中傷はおやめください。
皆さんならどうするか意見を聞かせてください。
わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします

現在夫の妹夫婦、義父母や、曾祖母たちが、私の夫が建てた新居(35年ローンで親子ローンだが、大半は私の夫がはらっている)一緒に同居しています。
その中に、私たち夫婦と子供たちが2人です。

そこで質問なんですが、義父母や曾祖母までの同居ならまだ我慢しようがありますが、義妹達は社会人1年目で、でき婚(嫁に出ています)
さらには我が家に同居で生活費も入れない。 (義母が入れさせない?が正解かも?)
その上に威張っている。
義母はお金がないから入れさせていないと夫が聞いた時には言っていたそうです。
それについてはみなさんどう思われますか?
そもそも、生活費を入れさせるという条件でそれなら仕方がないと同居させた私が間違っていますか?
ちなみに義妹の夫の実家では3万円をきちんと入れてたのに私たちのところへ来たら入れられないそれもおかしいと思うのは私だけですか?
お金がないのに何で子供を作ったんだと思うのは私だけですか?
義妹は過去に流産もしているし、しかも進学金を学校から借りていてその支払いもあります。(保証人は私の夫名義です) 私たちには住宅ローン以外で、クレカの支払いや、私たちの車のローン支払い(夫の給料天引き)等支払いがあります。
貯金がゼロな私たちに新居を建てさせた義母もどうかしてるとも私は思っていますが…。

でき婚が悪いとは言いませんがせめて生活費入れてほしいっていうのが私の思いなのですが黙って旦那に任せるべきですか?
ちなみに私は精神疾患を持っていて長い時間仕事はできませんが短時間でできるヤクルトレディに仕事を決める予定です。

コメント

ママ

さすがに甘えすぎかと、生活費入れさせるべきだと思います!
でき婚で収入低いにしても家賃とか払ってないんだから数万くらい入れられる余裕あるはずです!

自分たちがローン払ってるのバカバカしくなりそうですね(;_;)

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございます

いや、ほんとそれですよ(^^;

ローン代月7マンも入れてるこっちがバカバカしいです。

居候のおかげでうつ病の私まで働くハメに…

だいたい義妹の旦那まで甘やかす意味が私には解らないです。(^^;

• 6月20日

義妹夫婦凄いですね^^;
失礼ですが人間性を疑います。。。
生活費を入れるのは当たり前だと思います。

義母はお金が無いからと、何故生活費すら入れないのを見逃してるのでしょう?
自分の娘が可愛いのなら、義母が娘夫婦の分まで払うぐらいの感覚があってもいいんじゃないでしょうか。
元々3万出してたんだから、主さんの方へ来ても払うべきものですよね。

旦那さんと話し合って、一度義妹夫婦と話し合ってみてはいかがでしょうか?
始めの条件から外れてるのはおかしいと思いますし、主さん夫婦にばかり負担がかかる不思議な話です。

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんと居候夫婦の癖にって思います(^^;

義母たちからは「子供が生まれるからお金もかかるしお金は入れさせてないの。」←この時点ではぁ?ですよ。www

旦那にはでかけてた時の帰り際にとりあえず、生まれるまでは我慢しててやる。生まれてからも金入れられないならぶちきれるぞと忠告しときました(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

こっちだって、子どもいるのに!って感じですし(´;ω;`)
    子どもが産まれるからお金が掛かってしまう、と言うのは妊娠する前から分かってる事だろうに⋯ってなってしまいますね(TT)

はっきりと物を言える主さん素敵ですっ♡
    そして何とお優しい⋯!
    出産後はしっかりとお金貰えるよう願ってますヽ(;▽;)ノ

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

産後はもっと金がかんだぞって言いたいですね(^^;

近所の親戚連中からも兄嫁さんが優しい子でよかったねと義妹は言われてましたよwww

あたしが何も言わないのをいいことに調子に乗ってるとしか思えないwww

• 6月20日
mai〜

旦那様から、義妹夫婦や親に対して、きちんと言わないんですか?
実家に住んでるにしても、兄夫婦もいるんだから、しっかり払うべきです。
妹さんの進学費用?なんて関係ないですよ!

生活費+住居費としてローンの分も少しはもらいますね!
払わないなら、追い出します!笑

うちの義家族も義妹に甘くて、読んでて、ムカー(`ε´)ってなっちゃいました!!!笑

負けないで下さいね!

• 桜雨

桜雨

できない子ほど可愛いってやつなんですかねぇ(´Д`)ハァ…

旦那的には義父母たちがしんでもこの家は義妹たちにはやらないと言ってますが義母たちが遺言書になんて書くか見ものですよ(笑)

まあ、妊婦のうちにキレるとストレスになるので義妹の出産が終わってからにします(^^;

• 6月20日
  • mai〜

mai〜

うわー
    旦那さまがローン払ってるのにそれを、お金払わない人たちに、残すって、、、、
    義親、ありえないですね。
    ほんと、義娘さんのことが可愛いんですね~😅
    いっそのこと、義親からも、ローンの分取っちゃうなんて、どーですか?笑

先のことだけど、後々揉めそうですね。
    お金払わない人に限って、遺産とかの、権利主張は凄そうですし、、、
    今のうちから、旦那さま1人の名義に変えられたりしたらいいのに(;_;)

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

それは切に思います。
    長男の嫁なんだから同居しろと言ったなら遺言には妹じゃなく、長男である夫に託すと死ぬ前に一筆してもらわなくてはですね(≧▽≦)

• 6月20日
  • mai〜

mai〜

同居しろと言われたんですね!
    うちも、旦那長男なので、付き合う前から二世帯住宅作ろうとしてました!
    親子ローンで!
    部屋の大きさは半分以上義親のとこが広いのに支払いは折半って言ってました!
    旦那は借金多額なので支払いできません、なので、解約してもらいました!笑
    そして、義妹、20歳ですが仕事はすぐ辞めて携帯代払えず、旦那がカードキャッシングでお金借りて、義妹に渡してました(`ε´)!!怒
    うちも、二世帯作ってたら、主さんと同じ状況になっていたと思います!
    甘ちゃんな義妹、甘やかす親兄弟!
    まじでムカつきますよね!
    こんなん放っておいたら、世の中大変です!
    これから、しっかり教育していきましょ!お互い!笑

• 6月20日
  • mai〜

mai〜

ちなみに、私は、旦那を家から追い出して実家に帰して、義妹のために勝手に払った分を、義妹に仕事させて全額返してもらって、帰って来い!
    って言って、3ヶ月くらい別居してました!笑
    お陰様で、私は義家族の悪者です!笑

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

ウチは二世帯にすらしてもらえなかったですよ(;´д`)

完全4世帯で同居で狭いのなんのって(^^;

借金地獄はちょっとむりですよね(^^;

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

ほんとお互いにしっかりと教育しましょうね(≧▽≦)

• 6月20日
初ママ💓

義理の妹さん甘えすぎです!
ふざけてます!
普通3万で生活出来ないんだから、それくらい安いだろ!って感じですよね!

子供産まれるからお金入れさせないって...
主さんも子供いるのに😭
義母甘すぎです!
腹立ちますね😤😠

• 桜雨

桜雨

そもそも金がないならなぜ子供作った!?そう突っ込みたくなります(^^;
    義父母も義父母ですが、義妹たちも妹たちです(^^;

• 6月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そこですよね!!
    妹さんはいくつなんですか?
    説教してやりたい!😠

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

21だか22だった気がします(^^;

• 6月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

20過ぎてるならもう少しまわりみれるはず?なのに...
    根性腐ってますね。
    いつか苦労しますね。

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

社会人1年目で子供作るような人たちなんで呆れてものが言えません(^^;

• 6月20日
  • 初ママ💓

初ママ💓

まだ3ヵ月しか働いてないのに😰
    少しばかり貯金あっても生活は苦しいのに、社会自体なめてますね💦
    ここは旦那さんに頑張ってもらうしかなさそうですよね😩💦

• 6月20日
  • 桜雨

桜雨

旦那には宣戦布告で、生まれてからも入れないならキレるぞって言ってあります(≧▽≦)

• 6月20日
チャコちゃん

旦那さんに伝えてもらえないですかね?
そんな状態だとストレス半端ないですよね…

お金無くても少しでもいいからお金入れて家の仕事をやったり謙虚にするべきですよ!!

私ならイライラして家の中でイライラしてまるオーラ全開にしますね(♯`∧´)

• 桜雨

桜雨

とりあえず、出産が終わるまでは黙っていようと思います(^^;

それ以上は黙っていないつもりです(^^;

旦那にも宣戦布告しておいたので(^^;

• 6月20日