※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

エルゴの装着方法について、インサートを使っている状況での適切な着用方法について相談しています。足の位置や股関節の安全性について不安があるようです。

エルゴの装着のしかたについて

☆首はだいたい座ってますが、念のためインサートを使ってます。
☆体重は6キロ越えました。

今までインサートを使うと足に跡がついて可哀想だったので、スリングを使っていましたが、大きくなってきてスリングも窮屈そうなので、エルゴを使ってみようと思っています。

そこで、付け方は写真のような感じであってますか?

インサートを使ってるときは足はしまった方がいいと聞いたことがあるんですが、お腹を蹴られてうまく収まってくれず…💦
かといって股関節脱臼になるのも怖いのですが、これで大丈夫でしょうか?

特に苦しそうな感じはなかったと思います。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

大丈夫そうですよ!
首元もしっかりしてるし、足もちゃんと出てるし!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます( ;∀;)

大丈夫ですかね!
    足は出してていいんですね!良かったです(>_<)

• 6月19日
ポン子ちゃん

インサート難しいですよね。何回youtube見て練習したか…(;_;)
足はM字になってますよね?見た感じは大丈夫そうですが(^_^)
子供の顎の下というか顔まわりも少し余裕ありますよね?
この時期暑いですから保冷剤など使ってうまく乗り切りましょうね♪

• 3Kids-mom

3Kids-mom

難しいですよね(>_<)
    何度練習してもうまくできず、娘もグズグズになって諦め…の繰り返しでした(ToT)

顔回りは余裕ありました!
    脚のM字は自信ないので、次着けた時にはしっかりM字意識してみます!!

頑張って乗りきります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月19日
リィた

うちもインサート使用時、お腹を蹴って出よう出ようとしてました😅なので首が完全に座る前からインサートをはずして使用してました😱(片手は必ず添えるようにしてましたが…)
赤ちゃんが苦しそうになければつけ方はそんな感じで大丈夫かと思いますが、ある程度赤ちゃんも大きいようなので、インサートはずしてみるのもアリかもしれませんよ😊うちの子はインサートはずしてから抱っこ紐大好きになりました!(ラクになったのかな?)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

脚力すごくて蹴られたらもう諦めちゃってました💦
    持ってるのがメッシュのものなので、インサートなしの方が涼しくて良いんですよね(^o^;)
    今度インサートなしでつけてみます!

ありがとうございました(*^^*)

• 6月19日
HK*

インサートのクッションだけおしりにおいてインサートのまわり?ははずしてますよ!
顔もでるし、インサートのまわりがないから暑そうでもないし…
やってみて下さいー!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

クッションだけでもいけるんですね!!
    今度試してみたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日