※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
家族・旦那

離婚したいです。今までにあった事が積み重なってもう限界です。浮気、…

離婚したいです。
今までにあった事が積み重なってもう限界です。
浮気、飲酒運転で免許取消、給料パチンコと飲みに使って生活費いくらも渡さない(給料は旦那が管理)、酔って私の車のフロントガラスバリバリに破られる、暴言、物にあたる…
なにかと我慢して、言いなりになってる自分が居て、洗脳されてるんじゃないかとさえ思います。
旦那親と同居してて、お義母さんが弁当、ご飯などやっているので、私が居なくなったところで旦那は困りません。
仕事はしてますが、離婚して子供と2人での生活になって経済的にやっていけるのかとか、離婚したら旦那は守るものもなくなって自由の身になれたー!とか思いそうで腹立ちます。なかなか離婚を切り出せずにいます。
離婚された方、どのように切り出しましたか?

コメント

りりなせ

それは困ってしまいますね…
同居中の義理のご両親には相談できないのですか?
やはり、息子可愛さ…ですかね…

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。
    やっぱり息子可愛いんだと思います。
    フロントガラス破られた時も義母さんに言いましたが、まったく〜
    くらいで特に旦那に言ってくれるわけでもありませんでした。。。

• 6月19日
  • りりなせ

りりなせ

えっ∑(゚Д゚)
    フロントガラス破ったのにまったく〜で終わりですか…
    それじゃぁ、相談する気にはなれませんね…
    まさにこの親にしてこの子あり…といった感じでしょうか…
    暴力に発展してしまわないうちになんとかした方がいいかもしれませんね。。

• 6月19日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

お返事遅れてすみません、
    そうなんですよ。普段は子供を見てくれたり家事やってくれたり感謝しかないのですが、そういう時に、息子がこんなんでゴメンねとかもないです。

• 6月20日

そんな離婚して自由の身になれた!
なんて思うような男は捨てた方がいいです。

最後に1人になって、親もいない、妻子もいない寂しさを分からせたらいいんですよ。

私は正直、みなさんそう言いますが、なぜ男だけ自由になるのが腹立つのかが分からないです。
子供がいたら自由ではない、と言うのも疑問です。

私は状況は違いますが、今は別居してます。
相手はずっと働いていなくて、悪い人ではないけど、最終的に7年我慢して私がおかしくなる前に別居しました。

私は娘と2人、実家にお世話になっていますが、今のがよほど自由だし制限されないし幸せです。

同居されていると、なかなか話を切り出すのも難しいかと思います。
ご両親はご存知なのですか?
まずは、相談からでも良いかなと思いますよ!

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。そうですよね。
    夏なつ夏さんは!離婚はしないですか?
    私は実両親とは不仲で、相談できる人が周りにいません。両親などが子どもを見てくれる環境だとたまには気晴らしに出かけたり出来ますが、子どもと2人での生活になると時間との戦いで難しいのかなと思います(._.)
    旦那と一緒に居る意味って無いなと思えてきました。。。

• 6月19日

退会ユーザー

私は時期を見て離婚するつもりです。
    あまりにも距離があるので、その辺りはスムーズにうまく事が運べるようにしています。

私は同居してますし、確かに仕事が残業の時はお迎え等お願いしています。
    ただ、娘を頼んでの気晴らしとかはないです(笑)
    娘は絶対に私にくっついてくるので、不可能だったりします(^_^;)
    私もその辺りは、別居前からずっとだったので考えたこともないのですが…

一緒にいる意味、本当にない人いますよね!
    やっぱり、一緒にいて助け合える、支え合える、またはそうしたくなる人でないと、子供も可哀想かなと…

• 6月19日
ユミコ🍀

旦那様の何処かいい所も多少はあるかと思います。
かおる先生が1番ご存知ですよね。
確かに、情はあるかと思います。
でも、自分の幸せ、お子さんの幸せを選びましょう。
笑って毎日を過ごさなきゃ!
貴方には沢山の味方がいらっしゃるはずです。

旦那様はこれからも変わりませんよ。
もう、我慢する必要はないです。
貴方は妻としても母としても、十分頑張ってきました。
旦那様がどう思おうが、今の気持ちを旦那様、義両親に伝えましょう。
旦那様も気づく事もあるかも知れませんが、時すでに遅し…。

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。
    今の気持ちぶつけてみて、気付いてくれて変わってくれればそれでいいのですが、変わりませんよね。何回も嘘つかれて傷付いて、もうこんな思いしたくないです。幸せになれなくとも、解放されたいです。

• 6月19日
ユミコ🍀

2人で頑張ってこそ、パートナーです。
義両親は、やっぱり我が子が可愛いものです。
お辛いと思いますが、過去は過去で、過ぎた事としかないかも知れません。
貴方のこれからの人生を大切にして欲しいです。
私も同じ経験があり、我慢し続け、暗闇の数年を過ごしました。
今となっては後悔しかありません。
一歩踏み出しましょう。
応援してます!

ルピママ

こんばんは♪
母子二人暮らしのシングルマザーです。
仕事をしているなら、旦那さんと離婚しても特に困ることはないと思います☆特に、お話を聞くかぎりだと、離婚して楽になれると思います(^^;)

私の元夫も、モラハラと不倫で家にお金を入れず...で、限界が来て離婚調停しました。
最初は家にお金を入れてほしいとお願いして拒否されたので、婚姻費用請求を出し、同時に離婚調停も申請しました(家庭裁判所で同時に受け付けてくれます)
同時に申請すれば、2件とも同じ調停委員さんが担当してくれるので、お金払わない系の旦那さんにたいしては有利に離婚を進められます♪

元旦那は、自由になれて、不倫相手と同じ市に引っ越しもしてましたが、1年後に破局したらしく、職場でも浮気で離婚の噂が広がって寂しそうにしていると聞きました。

一回こちらにすりよってきましたが、私は離婚して経済的にも精神的にも豊かになれたので、丁重にお断りしました(^^;)

本当、人生の幸せって、やるべきこと、なすべきことに真っ直ぐ頑張った人にきます☆大丈夫ですよ!

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

お返事遅れてすみません、ありがとうございます。離婚について無知で婚姻費用請求などわかりません(;_;)まず勉強ですね。
    仕事してますが収入が低いのでやっていけるかが不安です。。

• 6月20日
  • ルピママ

ルピママ

いえいえ!子育てしていると中々携帯さわれないですよね。

日本では、結婚している限り、お互いの収入を加味して、生活費を渡さなければならない。という法律がありまして、それが婚姻費用請求という手続きに繋がってます☆

また、母子家庭になると、医療費~水道料や交通費まで沢山の減免措置があるので、かなり生活コストを押さえられます(^^)
    我が家は、県営住宅に入れて昨年の出費が150万円でした。うち30万円は海外旅行費とパソコンなので、実質月10万円ほどで生活できます♪

地域ごとに母子家庭補助も変わってくるので、よかったら一度、市役所の子供家庭支援課で話を聞いてみるのお薦めです☆

• 6月20日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

とても参考になります!!市役所で話を聞きにいって知識つけます。ありがとうございます。

• 6月20日
きんちゃんより

離婚して幸せになるのは母親と子供、
父親は不幸せになる確率が高いと聞きました( ̄▽ ̄)

私はいつ何があっても子供を育てていけるように、雇われの身ではなく、雇う側のポテンシャルをもって今稼いでます。個人事業主ですね。
特に今は離婚考えていませんが、もし主さんのような状況になったら、即離婚できる状況ではあります(笑)
だから何があっても旦那から離婚の言葉はでてこないですね。
多分多くの男性が、離婚離婚とはいっても、根は離婚したくないんだと思いますから。

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

お返事遅れてすみません、ありがとうございます。
    すごいですね、何があってもいいように頑張ってたら旦那さんなにも言えないですね!
    離婚という言葉を出させないようにするくらい強くならないとダメですよね!

• 6月20日
まいまい( ¨̮⋆)

私は娘が1歳3ヶ月の時に離婚しました。
私が特定人物(元旦那)恐怖症不安障害という精神病にかかってしまって。
原因は初めての子育てからの不安。
同居してた元旦那の両親へのストレス。
元旦那への積もり積もったストレスからなりました。

ウチの両親は私が小さい時に離婚していて
父親はズット入院生活、母は再婚して新しい家庭を築いていて帰る場所すら有りませんでしたが
母子手当て等を利用して何とか1人で娘を7歳まで育ててきましたよ。
苦労は沢山ありましたが子供のためなら我慢も出来たし頑張ることが出来ました。

有難い事に今は主人と出会って授かり婚と言う形ですが結婚に至ったので娘にもパパと姉弟を作ってあげることが出来ました。

離婚は結婚の100倍疲れますが
自分の事しか大事に出来ず嫁子供の事を顧みない旦那さんなので有れば
かおるさんとお子さんの為の人生を歩まれても良いかと思います。

子育てをしていて必ずしも両親が揃ってる方が幸せだとは思いません。
お子さんもまだ1歳と小さいみたいなので
父親の記憶を消すには1番良い時期だと思いますよ!

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

お返事遅れてすみません、ありがとうございます。とても参考になります。
    100倍疲れますよね。でも、達成感はありますよね!笑

• 6月20日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

達成感もあるしストレスは半端無くなくなりますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    離婚して落ち着いたらストレスもなくなったのか
    1ヶ月で7㌔太りましたwww

それでも苦労はあったけど幸せでしたよ⚈້͈͡  ·̼̮ ⚈້͈͡

• 6月20日