※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中のバイク通勤について心配です。先生に相談しようか迷っています。

今は妊娠7wに入りましたが、仕事で訪問看護師をしています。そのため、毎日車か原付に乗って移動する必要があります。妊娠が発覚してからできるだけ車を使わせてもらうようにはしてるのですが、たまにバイクの日もあります(>_<)
振動が悪くないか心配になります。排気ガスの匂いもつわりのために辛いのもあります。
妊婦中はやっぱりバイクはよくないのでしょうか(>_<)?
次の受診の際に先生にも聞いてみようとは思うのですが、、、

コメント

sakusachi

自転車以外ならいいかと思いますよー!

• momo

momo

そうなんですね!返信ありがとうございます。自転車はダメなんですね。自転車もバイクも同じようにダメなんだと思ってました。

• 6月19日
  • sakusachi

sakusachi

どれもダメ!と言うより自己判断なんですよ^_^;振動で言えば自転車はサドルからの振動がバイクなどに比べるとダイレクトですよね、その点バイクは座る面積も大きいですしクッション性も違います、自転車に比べれば振動はほぼないかなーと思います。

• 6月19日
  • momo

momo

なるほど、、、確かにそうですよね(>_<)参考になりました。
    確かに最終的は自己判断ですよね。できるだけ負担にならないように気をつけます。ありがとうございます。

• 6月19日
ちゃちゃい

私も看護師なのでついコメントしてしまいました(*^^*ゞ

自転車やバイクって振動がよくないのかなと思います。
あとは万が一事故にあった場合、車よりダメージ大きいですよね(;´д`)

なるべく車使わせてもらった方が安心かと思いますよー!

• momo

momo

コメントありがとうございます!同じ看護師さんなんですね(*^^*)

そうですよね。振動も、もしものことも、リスクは高いですよね(>_<)でも仕事は続けたく、悩ましいところです。。。
    なるべく車を使わせてもらって、バイクは極力ないようにします!
    ありがとうございます!

• 6月19日