※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
ココロ・悩み

産後3か月半で抜け毛が気になります。顔周りが特に薄くなり、ストレスです。抜け続ける期間や髪の毛の処理に困っています。

カテ違いだったらすみません(;_;)
産後3か月半が経ちました。
産後3か月入る前くらいから抜け毛多くなってきました😭
顔周りが特にひどくて
生え際が薄くなってきてます😢
産後の関係や産後のストレスなど
しょうがない事ですがすごく気になります😢
髪の毛抜ける事にもストレスを感じます(;_;)

いつまで抜け続けるんでしょうか(;_;)

家に髪の毛がよく落ちて
何か汚いです😢
髪の毛束ねたりするしか防ぎようがないんですかね😢

コメント

ぺっちゃん

3ヶ月くらいが1番よく抜けるって聞いたことがあります。
わたしは頭の上の方がひどくて短い毛がぴ〜んって立ってて分け目とか変えてもだめでした笑
だんだん落ち着くと思うのでがんばりましょう!!

  • Alice

    Alice

    本当、今結構ピークに抜けてる気がします😢
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 6月19日
おさゆ🍵

わたしもすごく抜けました。
前髪のあたりは明らかに量が減って、ペタンコ。
悲しくて不安で旦那に泣きついたりもしましたし、仲良しの美容師に相談しましたが、やっぱりこればっかりはホルモンのせいだから…と言われました。
必ず治るからと。

実際には、わたしは8ヶ月ぐらいで抜け毛減ってきたかな??と感じ、生え際に産毛がふさふさと生えてきました。

子どもが1歳2ヶ月になった今は、以前と同じ様に戻りました!

女性なので精神的にちょっと来るとは思いますが、必ずおさまる時が来ますから、安心してください。

  • Alice

    Alice

    わたしも旦那に薄くなった?って言われるの嫌なので自分から抜け毛がすごくて薄くなったと見せつけてました😢
    仕方ない事やし気にするなとは言ってくれたんですが😢

    落ち着いて生えてきても大変そうですが
    早く生えてきてほしいです😢
    想像より抜けたのでびっくりです。
    おさまると思って過ごします。
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 6月19日
ashmama

私も抜けましたよ~!掃除機かけたそばから髪の毛いっぱい落ちてるし、生え際薄くなったから前髪の分け目変えましたもん。シャンプーの度に排水口のとこに髪の毛すごかったです((´д`))
産後半年位がピークでだんだん落ち着いてきたと思います。こどもが1歳のときに抜けて新しく生え際に生えてきた前髪が眉毛の上1cm位でしたね(-。-;
終わりはあるしまた生えるので今は仕方ないと思って楽にかまえましょ!

  • Alice

    Alice

    そうなんです!
    掃除機かけてもまた落ちとる…ときりがなくて😭
    今結構抜けてて
    半年ピークだったら本当に髪の毛なくなりそうです😢
    仕方ないですね(;_;)
    頑張って楽にすごします😭
    ありがとうございました^ ^

    • 6月19日
やたまま

私もちょうど3ヶ月で抜け毛激しいです(T ^ T)3ヶ月の、息子も生え変わり時期らしくよく抜けるし旦那はハゲる遺伝なのでしょっちゅう抜けてるし、今家族みんなで抜けてます。お風呂の排水口毎日掃除しないとすぐつまる。

  • Alice

    Alice

    抜けますよねー😭
    娘もめっちゃ髪の毛抜けて少なくなってます(*_*)
    排水口もすごいですよね😢
    布団もコロコロしないとえらい事なります(;_;)

    • 6月20日