※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
サプリ・健康

産後1カ月頃から、両膝が痛くてしかたありません。痛みを我慢しながら、…

産後1カ月頃から、両膝が痛くてしかたありません。
痛みを我慢しながら、子育てしています。
伸ばすのも曲げるのも痛いです。

同じように産後膝の痛み出た方いますか?

どのようになおしましたか?
病院に行こうかと迷っています。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は産後ではなく持病のせいで右膝の軟骨がすり減り常に伸ばすのも曲げるのも痛い状態です꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

サポーターをつけて固定してないと振動だけでも痛い始末( •᷄⌓•᷅ )੨੨

病院にいくとヒアルロン酸の注射をしてくれるかもしれませんよ♡♡

ゆづちゃん

私も1ヶ月過ぎた頃からめっちゃ痛いです!!(笑)
実母に相談したら筋肉ないからだよ!って言われて何か病院いけなくなりました(´・_・`)
腰も痛いから整体行こうかな〜ては思いますが中々行けないですよね……!ストレッチしたり、ガードル着用である程度痛みが軽減されたので、様子みてキューピーなんとかって錠剤飲もうか検討中です☆

愛莉

コメントありがとうございます。
サポーター試してみます!

愛莉

そうなんですよね。なかなか、行く時間ないんですよね💦
ストレッチやってみます!

ゆづちゃん

今からドンドン成長して重くなるから成長のスピードに負けないように体力つけないとですね\(^o^)/
でも、痛さが軽減されないならみてもらってもいいかもしれないですね✨

あやまん

同じく産後1ヶ月くらいから膝に悩まされてます。原因は、娘を抱っこして立つという動作の繰り返しと思われます。椅子の生活だったのに、里帰りで座敷生活になったのもあるかな。妊娠中から負担には感じてました。
最近はマシになっているのですが、寝かしつけのときに、抱っこひもして上下にスクワットするとよく寝るのですが、娘の寝つきが悪いとしばらくすることになり、ぶり返します。

ハイビス

私も産後に両膝が痛くて、立ち上がる時辛かったのを思い出しました。

現在産後4ヶ月経ちますが、両膝の痛みは全くありません。
産後1ヶ月頃は、立ち上がる時や足を伸ばす時も常に痛くて身体がボロボロでした。
でも、産後だからかなぁ?程度に考えていたので、病院には行きませんでした。

思い出してみると、3ヶ月頃には痛みはなかったように思います。
私はいつの間にか、両膝が痛みがなくなり痛かったのを忘れていましたよ。

愛莉

確かに重くなりました💦
成長している証拠で嬉しいんですが…体力が追いついてません😭
少し様子見てみます。

愛莉

確かに…寝かしつける時の動きでぶり返してます😭
楽な方法見つけてみます!

愛莉

本当ですか⁉️
3ヶ月ぐらいには…う〜ん
もう少し頑張っつ見ようかな😁