※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
willsachi
産婦人科・小児科

青森県内でおすすめの産婦人科を探しています。1人目の里帰り出産で失敗し、次は失敗したくないです。立会出産希望で、母子別室と美味しいご飯が希望です。分娩費用は約60万円まで考えています。

青森県内でおすすめの産婦人科ありますか?(*´ω`*)
まだ二人目が出来た訳では無いんですが、1人目里帰りする予定が急遽なくなり産婦人科選びに失敗したので次は失敗したくないです!

立会出産は絶対したいです!
欲を言えば母子別室、ご飯が美味しいところがいいです(´・ω・` )笑
1人目が総合病院でご飯がすっっっごくまずかったので…ヽ(;▽;)ノ
分娩費用は1人目が関東の出産費用の高い地域で(自然分娩、バルーン使用、促進剤5時間使用、7日間入院、お土産は特になし)で42万円+18万円ぐらいだったのでそれぐらいまでで考えています!

コメント

私は青森市内のことしかわかりませんが、市内だと1番人気はセントセシリアです。
でも私はエフクリニックにしました。
近くにコンビニ、ドンキ、イトーヨーカドーがあります。
友達は何人か千歳(ちとせ)で産んでいます。ここは昔からあるベテラン医院です。
だいたいこの3つに分かれます!
3つとも母子同室ですがご飯はおいしいです♡
ちなみに私はエフで帝王切開でしたが42万で足りました(^^)
セントセシリアとエフはHPに詳しいことが載ってますよ!

• willsachi

willsachi

コメントありがとうございます!
    近くに色々あるのは便利ですよねー✨

ご飯美味しくて帝王切開で42万円以内!( °_° )
    そんな最高な産院があるんですか…😭笑
    ちなみにアメニティはどんな感じでしたか?(*´ω`*)
    うちはパジャマ、タオル、歯ブラシなどは用意されていて、赤ちゃんの物もすべて病院で準備してくれていました!

• 6月22日

退会ユーザー

他はわかりませんがエフクリニックはアメニティはあまり揃っていません( ´ ▽ ` )ノ
    ハブラシ、ミニタオル、ヘアバンドとかはありましたがシャンプーとかは持参です。お母さんのパジャマと赤ちゃんが入院中使うものは全て支給されます!
    ちなみに検診などはネット予約ができるので待つことがありません。
    病室には全部屋ウォーターサーバーがついています(^^)
    退院する時のお祝い御膳が豪華です♡(これはセントセシリアも千歳もです!)
    先生は早口で多くを語らない方ですが、優しくて私は2人目もエフにするつもりです( ´ ▽ ` )ノ
    2人目ができればですが…

• 6月22日
  • willsachi

willsachi

アメニティは私が入院したところとあまり変わらない感じです!

検診の待ち時間ないのはいいですねー!
    総合病院だったので朝一で予約しても当たり前のように1時間かかることもあったので💦
    全部屋にウォーターサーバーが!?😳
    水も自販機で買ってたのがバカバカしい…ちなみに冷蔵庫は有料でしたか?( °_° )

• 6月22日

退会ユーザー

総合病院は待ち時間やばいですよね(-_-)
    青森も県病とかだとかなり待ちます。
    冷蔵庫は無料です!小さいですが。
    テレビはカードを買ってみる感じです。
    部屋にはトイレとソファがあり、背もたれを倒すとベッドになります。付き添いの人が止まる場合はベッドに敷く布団を250円で支給してくれます(^^)
    ちなみに里帰りしてからの検診代、出産、入院、主人のお泊まり全て合わせて42万で足りました!
    田舎だからですかね…( ̄▽ ̄)

• 6月22日
tnm☆

うちは千歳で生みました♡千歳は先生も看護師さんも優しく最高なんですが、ご飯はお世話にも美味しくありません( ノД`)お祝い膳も出ませんでした笑
料金は先生が45万になってしまったのに42万以内に調整してくれたので一時金内でおさまりました。
ご飯以外は最高の産婦人科です!笑
うちは2人目出来たらまた千歳で産むつもりです(♡´艸`)