※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

初マタの方が35w4dで赤ちゃんが下がってきている状況で、不安があります。内診がなく、次回の検診で促進剤の話が出ています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

6/20 予定日の初マタです☺︎

35w4dの時 最後の妊婦検診で
骨盤にはハマって
赤ちゃんは下がってきてる
腹部エコーではもう 赤ちゃんの顔は見えない
と、言われましたが
これはあと少しと思っていいのでしょうか??

私の病院では臨月入ってからまだ1度も
内診はないので
子宮口がどれくらい開いてるとか
柔らかくなってるとか
全くわかりません。。

次回は24日に来て
それでも産まれなかったら
27日〜
促進剤で出しましょうとの事で...


とっても不安です(>_<)

同じ予定日の方 近い方
お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

かな助さん

6/26予定日の者です(^-^)

私も35週の検診で頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われました(*^^*)

NSTでは頻繁に張りもあり、早く生まれるかもと言われて39週まで来ました(^◇^;)

私の病院も内診をしないのでどれぐらい子宮口が開いているかもわかりません(x_x)

早く会いたいですよね☆

  • m*chan mama

    m*chan mama


    そうなんですね!
    骨盤にハマってるといっても
    あと少しと、期待もできなさそうですね〜(>_<)

    私もNSTで張りもありますが
    赤ちゃんは元気そうなので
    問題ありませんね〜と毎回、、(T_T)


    早く会いたいです!
    ソワソワしてます(>_<)
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 6月19日
さーっちこ♪

私も6月20日、今日予定日でした!!ですが、まったく産まれる感じがありません。。
先ほど受診してきましたが、子宮口が1.5㎝ほど開いているがまだだね~と言われました。
今週中に陣痛が来なければ、私も28日から入院して促進剤やバルーンで出産させると言われました!!

飛行機で里帰り中で、旦那にきてもらうタイミングも読めずとても不安です…((T_T))
内診が無いのは、不思議ですね。でも私の場合、エコーで赤ちゃんの顔が見えちゃったので、私よりはmさんの方が出産に近付いてますよ!!
お互い焦りがありますが、ストレッチしたり身体を動かして、リラックスしてその時を待ちましょう♪