※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

マイホームの住宅ローンなのですがガン保険はつけたほうがいいとおもい…

マイホームの住宅ローンなのですが

ガン保険はつけたほうがいいとおもいますか?

色々な優遇があり
ある銀行は
がん保険なしだと金利が0.6

ある銀行にすると
がん保険ありで金利が0.77です。

共済の保険には一応入っていますが
旦那にもしもあったときに
ローン払えなるのがこわいので
がん保険つけたいのですが
金利があがってまでわざわざつける人は
いないといわれました(>_<)

コメント

ゅいな

我が家もマイホーム購入にあたって、住宅ローンを近々組む予定ですが、がん保険ありで金利が上がるものがあるんですね!知らなかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )汗

もしその条件のものを提示されても金利が上がってまで➕がん保険のものはつけないかなと思います。。。やはり住宅ローンはなるべくコストダウンさせたいので。。。
うちも住宅ローンの金利は0.6です♫

  • aya2525

    aya2525

    ??がん保険ありで金利があがるものがあるんですね とありますが

    普通は組み込まれてるってことでしょうか??

    りりさんは、もともとがん保険なしで考えられてるんですか?
    金利はどれくらいといわれてますか?(^^)

    • 6月19日
  • ゅいな

    ゅいな

    分かりづらくてすみませんでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私は、住宅ローンのみで金利0.6というものしか知りませでした。

    銀行によって、がん保険付きで住宅ローン金利0.77というのは初めて聞きました!

    ということです♡

    私たちは、がん保険なしで金利0.6と言われています。

    今は住宅ローンの金利は底と言われてますし、私が1月の段階で聞いた金利は0.675でした。
    今は0.6まで下がってますし、これからどうなるかはわかりませんが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    恐らく、0.6の変動で契約すると思います♡

    • 6月19日
サクラララ

ガン保険はつけなくて良いと習いました
^_^;
共済の保険だけで充分だと思います。
ガン保険で保険金おりた人いないみたいですよ…。
ガンになると入院して亡くなっても大体が合併症で亡くなるので死因もガンとは書いてもらえないそうで。
通院の時にもらえる額も微妙だと。。

mamari

うちは最初からがん保険付きのものがあったので、その地方銀行にしました!
でも、金利が上がるなら付けるつもりはありませんでした!
心配ならば別で旦那様に保険をかければいいのでは?
付けようと思えば、住宅ローンにも三大や7大疾病付きの保険がありますがキリがないですよね💦
ファイナンシャルプランナーさんに相談したところ、保険は保険会社で入ったほうがいいと言われ、三大疾病なども気になりましたがローンには付けませんでした!

お金を払って頼んだプランナーさんなので、特に提携の保険があって勧められるような方ではなかったので信用しました。

ご参考までに( ´ U ` )ノ♡