※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

名前と姓名の相性が気になるお子さんの名前について悩んでいます。良い名前を付けたいと思っています。経験談を聞かせてください。

お子さんの名前は、画数等気にされましたか?
いくつか名前の候補があるのですが、全て名字との相性が悪く悩んでいます。
姓名判断は占いみたいなものだとは思っていますが、出来る限り良い名前を付けてあげたほうが良いとも思っていまして…。
経験談等聞かせていただけると嬉しいです(^^)

コメント

el

本や ネットによってちがうので
きにしてません👌💕

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    ネットでもサイトによって違いがありますよね…何を信じたら良いのだか(^_^;)

• 6月18日
にんじん69

特に使いたい漢字が無かったのと、男の子できっと一生名前変わる事無いなとと思ったので、ネットで字画見ました〜
でも、ネットなので全然本格的なヤツでは無いなと思います笑

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    私も男の子なので、名字変わらないだろうし姓名判断したほうが良いと思っていたのですが、悪い結果ばかりでして(^_^;)悩みます💦

• 6月18日
  • にんじん69

にんじん69

それは悩みますね…私がつけたかった漢字はことごとくダメだったので、画数の良い漢字から選びました♪(´ε` )

• 6月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

漢字を選び直したんですね!私もことごとくやられてまして…。
    響きを優先して他の漢字をもっと調べてみます☆

• 6月18日
  • にんじん69

にんじん69

夏生まれなので、爽やかな漢字にしたかったのですが、ことごとく…_(┐「ε:)_ズコー
    季節感なくなりましたが、今は気に入ってます♪(´ε` )

納得のいく名前が見つかるといいですね(^^)

• 6月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    時間はまだまだあるので、納得いくまで話し合ってみます☆

• 6月18日

最初は画数気にしてましたが、旦那がつけたい漢字をどう合わせても悪い画数しかならかったので、最終的には画数悪いままつけました😅
娘が姓名判断したら悪い結果になるのはちょっと申し訳ないですが、一生懸命考えたし気に入った名前だったので後悔はしてません‼︎

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    付けたい漢字は特にないのですが、良いと思った名前は全滅です…(泣)他につけたい名前が思いつかないので、うちも悪いの分かっていながらつけることになりそうです(^_^;)りんご♪♪さんの赤ちゃんは女の子でしたら、結婚したらまた変わるかもしれませんね♡

• 6月18日
アリエル

うちは男の子なので画数も考えて付けました!
義母も画数が良ければみたいな感じでしたので(o^^o)
もし女の子であれば結婚して性も変わってしまうのでそこまで画数など考えなくても良いかな?と思いますよ!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    やはり男の子だと画数も考えて付けたほうが良いですよね💦私もずっとそう思っていたのですが、悪い結果ばかりで悩み始めまして…。もう少し名前については話し合おうと思います(>_<)

• 6月18日
まるまる

一応候補を神主さん?に見てもらって、絞りました!女の子は完璧な画数にしない方がいいみたいです。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    うちも安産祈願でお世話になったお寺に姓名判断してもらおう♪と旦那と言ってたのですが、名前をネットで調べると悪い結果ばかりでして…お寺に行くのが怖くなってしまいました…笑
    男の子なのでやっぱり見てもらったほうが良いのかなぁ…と旦那と話しています(>_<)

• 6月18日
  • まるまる

まるまる

大丈夫ですよ!きっと、この字をこの字に替えたらいいとか、この字を付け足す。または減らしたらいい、とか色んなアドバイスをくれますよ!
    太鼓判押されたら気持ちよく名付けできますよ^^

• 6月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    もしかしたらお寺での結果が良かったり、アドバイスいただけるかもしれないですもんね!なるほど!前向きに考えます(^^)

• 6月18日
もちもちきなこ

義実家がお寺です\( ¨̮ )/
やっぱり、昔から言い伝えられている事はだいたい本当のことなので画数は気にした方がいいです
ネットや本は書いてあることがバラバラですが、その中で見極めてつけるのがいちばんです。その子によって相性の良い漢字、悪い漢字がありますので…あくまでも参考までに\( ¨̮ )/

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(>_<)うちもお寺で姓名判断してもらおうと言っていたのですが、ネットで悪い結果ばかりで、見てもらうのが億劫になってしまいまして💦旦那ともう一度話してみます!

• 6月18日
ぴかママ

私もはじめはすごく気にしていたのですが、なかなか旦那と意見が合わず(´・_・`)
なので、画数は気にせず、しっかり願いを込めてつけました(≧∇≦)

占いによって、書いてる事違うよ〜と色々なので人に言われたので、気にしません!!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    最終的には画数気にされなかったんですね!うちも漢字の意味を調べたり、願いを込めて決めた名前だったのですが、画数でズタズタにやられました…(泣)
    まだたっぷり時間はあるので旦那ともう一度話してみます(^^)

• 6月18日
green

私自身姓名判断で大凶ですが、比較的幸せな人生なので子供にも気にせず付けました!
同じ名前でも違う漢字の人が多く、なぜだろう?と疑問だったのですが、それが原因ですかね。でも自分の漢字と意味が好きで、これにしてくれて良かったと思います。
画数より願いの方が嬉しいです!(≧∇≦)
大凶と知った時は笑いましたが(^^;;

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    旦那も凶ですが、学生時代は病気とかで苦労したらしく…画数のせいとは思っていないみたいですが、息子が姓名判断で凶だと知ったらどう思うかを考え始めました(^_^;)息子も大きくなって名前を気に入ってくれればいいのですが💦悩みます。

• 6月19日
kuku

うちは男の子で名前がおそらく変わらないので、私は気にして調べてますが、主人は全然気にしてません💦
見る物によって変わるし、海外では姓名判断なんてないからと言ってます(´Д` )

でも日本には古くからあるものだし、なるべく画数が良いものを付けてあげたいのですが、
私が思う候補は悉く名字との相性が悪く、どうしたものかと悩んでいるところです...
難しいですよね💦

とんちゃん

ありがとうございます!
同じですね〜(>_<)私は画数気にして調べていましたが、旦那は自分の家が全く画数気にしてなかったこともあり、姓名判断には全く興味無しでした。でもネットで姓名判断をしてみたらしく、結果がかなり悪かったため最近は私以上に気にしている感じです。笑
本当に難しいですよね💦