※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子、予防接種でロタウィルスを受けるか悩んでいます。保育園未定で、将来の可能性も考慮中。皆さんは受けさせていますか?

来週で2ヶ月になる女の子です。予防接種を受けに行くんですがロタウィルスを受けるか迷っています。今のところ保育園に行く予定はないんですが、半年ぐらいしてできそうなら保育園に預けて仕事をしようかと考えています。ただ実際そうするかはわかりません。みなさんは受けさせてますか?

コメント

Haruki

受けましたよ(*^^*)

• harupa

harupa

副反応ありましたか??

• 6月18日
  • Haruki

Haruki

うちの子はなかったです(^ ^)

• 6月19日
  • harupa

harupa

そうなんですね(*^^*)
    その子によるんですかね\(^o^)/

• 6月19日
ぴろすけ

迷っているのなら受けたほうが後悔は少ないかと思います。
ロタって結構よく流行っていますし…保育園に通わせなくても、うつるときはうつってしまうものですしね(>_<)

うちの子は既に何度かロタにかかりましたよ💧保育園には入ってませんが、どこからかもらってくるんですよね😢

• harupa

harupa

そうなんですか!?
    ほんまどっからもらったんでしょう(¨;)児童館とかですかねぇ…かかときはかかるんですね(>_<)
    夫と受ける方向で話してみます(^-^)

• 6月18日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

そうなんですよー(T_T)
    ロタ、ノロなど胃腸炎系は厄介です!子供の下痢嘔吐の世話ももちろん、一番悲惨なのが自分を含め他の家族が感染したときです😱💦
    私は息子がロタになったあと(予防接種のおかげか息子は下痢だけで済みました)、一度自分もかかってしまって、死ぬかと思いました…

• 6月19日
  • harupa

harupa

子供のことばっかり気にしてましたが感染も厄介ですね💦子供の世話しながら予防しないと(;´д`)
    感染したくない‼(>_<)確か数日か1週間ぐらい続くんですよね…家族のためにも必要だなと思いました(..)

• 6月19日
まみむめも

小さいうちは死亡率が高いと言われ、受けさせました。

• harupa

harupa

下痢して脱水症状とかになると早いって聞きます(>_<)

• 6月18日
ぺこぽこミルキー

うちの子も受けました!受けましたが、ロタかかりましたT_T

ただ、受けないよりは軽く済むそうで。それでも嘔吐、下痢、脱水、がひどかったので、出来たら受けるのをお勧めします。。

• harupa

harupa

そうなんですね‼かかった時に代わってあげられないですし看てるのも辛そう(>_<)
    かかっても軽く済むなら受けておいたほうがよさそうですね!

• 6月18日
ママリ

上の子5歳で、当時はロタの予防接種なかったです!
なので受けさせてないですし、一度もロタにかかったことないですよ。
保育園行く予定がなくって、上にお子さんもいないのであれば特に受けさせる必要もないんじゃないかなーとは思います。

• harupa

harupa

私もそう思ってましたが保育園に行くかどうかもわからない状態で(^^;

• 6月19日
ひなたん

昔はない予防接種が今はあるってことはそれだけ大事な予防接種だということです😊
ロタはやれる期間が決まってるので悩むならやったほうが絶対にいいですよ✨