※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

風邪とトキソプラズマの違いについて質問です。風邪で寝込んでいますが、トキソプラズマも同じ症状を出すと聞き、妊娠中の風邪は心配です。

トキソプラズマと風邪の違いについて質問です。

今、風邪で寝込んでいます。

そこで色々調べていたら
トキソプラズマも風邪と同じ症状が出ると聞き
とても不安になってしまいました。

妊娠中の風邪はよくある事と思いますが、気にしすぎでしょうか?m(_ _)m

コメント

みい♩

私も初期の頃風邪をひいてしまい、さらに妊娠してるとは知らずに生ハムなど食べていたので検査を受けました。

今日、検査結果が出て陰性でした。

先生が、日本での食事からのトキソプラズマはほとんどないとおっしゃってました。

ガーデニングなどの土からの感染が多いとのことです。


症状などネットで見ていると不安になりますよね/ _ ;わかります。

あまりにも心配でしたら、検査されてみたらいかがですか?
わたしの病院は血液検査に入っておらず任意でしたので、4000円ほどでしてもらえました。

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!

食べ物からの感染はほぼないのですね^ ^!

最近、生卵くらいしか生のものは食べておらず、ガーデニングもしてないので、もしかしたら考えすぎなのかもしれません!

気になるようなら
1度検査に行ってまます!

お値段まで教えてくださりありがとうございました(^^)