※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

妊娠が発覚し、切迫流産と診断されたため、小学校教師としての仕事での心配事を抱えています。明日からの仕事に行くリスクについて不安です。よろしくお願いします。

三日前に妊娠がわかったママリーです。
昨日の朝、どろっとした出血があり、病院へいくと切迫流産だと言われました。
2日間、仕事を休みベッドで安静にしましたが、明日からは仕事に行かねばなりません。
というのも、私は小学校教師で、今年も担任をあてがわれました。
管理職には、妊娠の可能性を伝えた上での人事で、かなりきついのですが辞めるわけにもいかないので、行くしかありません。
切迫流産だと、ちょっと仕事機行くだけでも流産しますか?💦
バカな質問だと思いますが、よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ピーチ

私の友人のことですが、切迫流産と言われて、それでも仕事行ったみたいですが結局危なくなって入院してましたよ(>_<)

お仕事のこともあって仕事に行かなきゃいけないのは十分理解できますが、せっかく赤ちゃんがお腹にきてくれたのに何かあってからでは遅いです。

仕事行って大丈夫かどうかは分からないです。
どうしてもなら医師に指示をもらったほうがいいと思います。

むらぽん

私の経験ですが、
私も病院で切迫流産と診断され、
安静にといわれたのですが、
どーしても仕事に行かなきゃいけなくなり、3日安静にし、4日目に仕事にいきました。(事務仕事です)ですが、翌日出血をし、
流れてしまいましたよ。
先生からは先天性異常だったのだろうといわれましたが、あの時仕事を休んでいればと悔やみます。
とりあえずお医者さんに相談してできるだけ安静にすることをおすすめします。

ママリー

ありがとうございます(´・_・`)✨
お医者さんには事務仕事なら、まだいいかなあーということを言われました。
明日は金曜日なので、一日様子を見ますね!

ママリー

そうなんですか💦
最初の頃は先天性のものと言いますが、わたしも後悔すると思い、二日休み、土曜の結婚式への出席もお断りました💦

先生にはディスクワークねらいいと言われたのですが、様子を見なければなりませんね…貴重なご意見をありがとうございます。

オリーブ2

私も切迫流産から流産になりました。
出血があってから1週間は安静と言われましたが、出血もなかったし、ちょっと動いてしまいました。

どうしても仕事をしないといけないなら、診断書を書いてもらい、仕事はできるだけ座ってするようにする、キツいときには横にならせてもらうなどの配慮をしてもらうと良いと思います。

後で後悔されないためにも。

ママリー

そうなんですね💦
出血がとまりましたが、明日はなるべく配慮してもらいます。
職場にも伝えてあるので(管理職がみんなに言ってしまったので…)逆に甘えさせてもらいやすいです。赤ちゃんを一番に考えます。ありがとうございます。