※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+n.y.a+
妊活

流産後の生理のタイミングや妊娠までの期間について不安があります。生理が不規則でPMSの症状もない状況で、妊娠検査も陰性でした。生理が来れば順調になると思っていたが、ホルモンバランスの影響でしょうか?

流産経験のある方

流産後の生理は遅れず毎月ちゃんと来ましたか?
また妊娠は流産してからどのくらいで妊娠しましたか?

私は流産後1ヶ月半で生理が来ました。
ですが、基礎体温はガタガタで、あと2日くらいで2回目の生理の予定ですがその気配がありません。
毎月生理前にはPMSの症状が必ずありました。
今日フライングで検査してみましたが、妊娠もしていません。
1回目の生理が来ればその後の生理は順調に来るのだと思っていましたが違うのでしょうか?
まだホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
前向きに妊活に取り組めるようになったのですが、やはり焦りもあり毎月不安になります。
みなさんの経験聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

基礎体温みせて頂けると助かります>_<
ガタガタですともしかしたら無排卵では?

わたしは流産後は月経を繰り返すうちに体調も戻ってきました。だいたい2回、3回くるとすっかり元気です(ノ_<)

まだ流産から間もないので安定するまで時間が必要かもしれませんね(T . T)

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    お返事ありがとうございます!
    調べたことはないですが無排卵なんでしょうか?(*_*)

    やはりまだ一度の生理しか来ていないので完全に元に戻ってはないのですかね(/ _ ; )
    基礎体温の写メ載せます!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ました(*^^*)
    確かにまだ高温期来ていないですよね>_<

    排卵が遅れているのかなぁ…??
    妊娠はホルモンのバランスにとても影響あるので人により周期とか体調にばらつきがあるみたいです(ノ_<)

    まだ2回目の生理待ちだからもう少し月経を繰り返すときっと安定してくると思います!

    なかなか生理来なくて排卵した様子ない時は受診した方が安定(*^^*)

    • 6月18日
  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    排卵が遅れてるんですかね(*_*)
    上がったり下がったり、旦那さんの早番などに合わせて計測時間もズレたりしてるのでそうゆうのもあるのかもしれないですが、あと、暑がりなので知らずに布団蹴飛ばしてたり朝まで布団も着ないで寝てることもよくあります(・_・;
    あっためなきゃいけないのにダメですよね(*_*)

    もし受診する場合はどう言えばいいのでしょうか⁇

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    測定時刻は同じでないと基礎体温はつけられないので気をつけて(ノ_<)

    気温や服装とかでも多少は差が出てしまうのでは?と思いがちだけど高温期はキチンと上がる時は上がりますから大丈夫ですよ!

    流産後は神経質になりがちだけどストレスためてしまっては今後に響くので検索、ネットし過ぎは止めた方が良いです!

    情報があちこちで逆にストレスだから。
    わたしは流産4回してますので気持ちは十分分かりますよ(*^_^*)

    1日も早く回復させる為に次に備えて葉酸摂取したり楽しく過ごしましょう!

    受診する際は基礎体温持参で低温続きで生理が始まらないと話せば受付で話が進むはずです(*^^*)

    あと、流産後は産後と同じ。無理をしないようにしましょ^ ^

    私もまた妊活中です。お互いに天使ままだけどまたきっと来てくれるはずなんで無理なく過ごしましょうね。

    お互いにまた赤ちゃん授かりますように(#^.^#)♡

    • 6月18日
KOMAMA

私は普段、40日近い周期でしたが、流産後は23日で生理が来ました。2回目の生理は28日。
焦る気持ちはよく分かります(T-T)
子宮の回復だけでなく、焦る気持ちがストレスで排卵が遅れた可能性もあると思います。
毎月必ず同じ日数で来なくちゃ妊娠しない。なんてわけではないですから、完璧を求めすぎずリラックスしながら妊活できるのが良いと思いますよ(*^^*)
私は、流産したってことは私妊娠できるんじゃん!と前向きに捉えてます\(^o^)/

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    お返事ありがとうございます!

    やはり流産後はいろいろと変わるのですねT_T
    そうですよね、焦っちゃいけないと思いつつ焦ってしまってダメなところなんですよね(*_*)
    妊娠や流産のこととかいつも調べていて、旦那に自分でいろいろと調べすぎて影響されすぎだと言われたり、そうゆうのもストレスにつながっているのかもしれないですよね(ーー;)
    妊娠できるなら自分でやれることはやるしかない!って思いもあります(*_*)
    一度妊娠できることが分かったのでそれを思うと前向きになれるんですけどね、知らず知らず不安定になっているのでしょうかね(/ _ ; )

    • 6月18日
  • KOMAMA

    KOMAMA

    検索魔になって色々調べると、大体心配になるようなことしか書いてないので、不安になるのは仕方ないですよ(T-T)
    私は、ダイエットとストレス発散を兼ねて30分位旦那とジョギングしながら妊活の話して不安定な気持ちを落ち着かせてますよ(^^)
    悩んだら家事でもなんでも、体を動かす!そうすると、一時でも気が紛れるのでおすすめです(笑)

    • 6月18日
  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    そうですね、調べてると更に不安になることもよくあります笑

    私もダイエットを始めようかと思ってました。
    3年くらいで10キロも増えてしまい、太りすぎても妊娠しにくいみたいなので(*_*)
    私は家事をやってる時が1番気が紛れます!
    ご飯作ってると悩んでることも一時的に忘れもくもくと作ってしまい作りすぎることもよくあります笑
    たまにはそうゆうのも大事ですよね!
    悩んでるのも疲れますもんね(ーー;)

    • 6月19日