※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのために手作りした役立つものについて教えてください。女の子用のヘアアクセサリーなど、皆さんは何を作りましたか?

赤ちゃんのために手作りして役に立ったものってなんですか!?
わたしは1人目の時に、スタイやファーストシューズを作りましたが、ファーストシューズに関しては1度履かせただけで、ほぼ飾りになりました(;´д`)
2人目は女の子なので、ヘアアクセサリーとかも作りたいなと思うのですが、みなさんはどんなものを作りましたか?
教えて下さい( ´ω` )/

コメント

モカmama

スタイと抱っこ紐のよだれカバーは役に立ちましたね(^^)
今回も手作りしました♪
ヘアバンドとか作りたいと思ってますが、まだ手つけてません(^_^;)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    よだれカバー!忘れてました(;´д`)たしかに1人目の時に役立ちました( ´ω` )作り方忘れちゃいましたが、また作りたいと思います(´ー`)ヘアバンド付けたいですよねー!

    • 6月18日
ダフィコ

初めての子どもで、仕事もしていなかったので時間も沢山あるし、色々手作りしました。
ガラガラ、スタイ、短肌着、残りの布でハンカチと巾着。
生まれてからは、ヘアーバンド作りました。100均で幅広の伸縮性のレースと、小さなお花飾りを買って、簡単にできましたよ🎵

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    たくさん作ったんですね!巾着やヘアーバンドは手縫いでもできますかね?現在入院中でミシン使えないんです~(TT)

    • 6月18日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    うちにミシンないので、全部手縫いで作りましたよ🎵
    時間はすごいかかったけど、一針一針縫い進めていくのが楽しかったです😆

    • 6月18日
JMK***S 活動中

おくるみ、帽子、ケープ、靴を編みました。

今後の為に❗と、ミシンを買って慣れる様に、スタイ、ベビーグッズ入れ、オモチャを作りました。慣れないうちは、ヒーヒー、ギャーギャー心の中で叫んでました。(笑)

JMK***S 活動中

途中で…。(^^;

今のところ、おくるみ、靴が使えました。(*^^*)