※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊娠・出産

産後1年経過し、まだ生理が来ない。授乳中でも再開する時期は個人差があります。2人目を考えるなら断乳が必要です。

こんにちは(^^)みなさんは産後、どのくらいで生理が再開しましたか?産後1年になりますがいまだに来ません…子どもは完母で育ててきて、今は3回食になりしっかり食べていますが、眠るときや夜中目が覚めたときは授乳しています。授乳していても時が来れば生理が再開するのでしょうか。そろそろ2人目を…と考え始めていますが、やはり断乳しなければだめですよね(;_;)

コメント

なぁつん

私は授乳してたのに、産後2ヶ月で来ました。
基本的には授乳中には来ないっていうから、断乳挑戦してもいいんじゃないでしょうか?

• チム

チム

再開が早かったんですね!
    やっぱり基本的に授乳中は来ないんですね…断乳も考えてみます。ありがとうございました(^^)

• 6月18日
masa&koha mama

上の子が全くおっぱい飲まなくなったら生理再開しましたよ。1歳半頃でした☆
卒乳しなくても生理再開する方もいるみたいで、人によって違うみたいですけど、
授乳中は生理が来ないのが自然だから!と産婦人科で言われましたよ☆

• チム

チム

やっぱり授乳中は来ないんですね…でも来ないのが自然と聞いて安心しました(^^)ありがとうございました!

• 6月18日
ちゃ。

2年近くこないと病院に行った方が良いと聞いたことがあります。
まだ1年ですので、そんなに焦ることもないとは思いますよ(๑´罒`๑)
ただ2人目が出来た時のことを考えると、おっぱいいつまでもあげてると2人目の子によくないから断乳チャレンジも良いかもですね!
ちなみに生理再開しなくても妊娠することはありますよー

• チム

チム

そうですね!まだ1年だし様子見ながら断乳始めてみようかなと思います(^^)
    生理が再開しなくても妊娠ってことは、産後初めての排卵で妊娠するってことですよね!そんな奇跡的なこともステキ(*^^*)
    コメントありがとうございました( ^o^)

• 6月18日