※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
妊娠・出産

現在31週で切迫早産の疑いがあり、夜中にお腹が張って痛くなります。ウテメリンを飲んで自宅安静中です。最低限の家事はしていますが、不安です。夜に張ることが多く、次回の検診まで不安です。

いつもお世話になってます!
現在、31週ですがここ2日くらい
夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。
少し痛みもあります。
8ヶ月で切迫早産と診断され、
ウテメリンを1日4錠飲んで
自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく
最低限の家事はしています。
切迫早産でパートを辞めてから
薬が効いているのか張ることも少なくなって
いたのですが‥。
昨日は寝る前にも張りが強く、
朝の5時くらいに目が覚めて、
すごく張っていて痛かったです。
しばらくして張りと痛みが治り、
また張って目が覚めるという感じでした。
今日はずっと横になっていましたが
そこまで張ることも痛みもなく、、胎動も感じます。
この時期になると夜張りやすいのでしょうか?
次回の検診が来週の火曜日にあるのですが
不安になり、質問しました。
よろしくお願いします(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

コメント

Miママ☆

私も夜や夜中によく張ります>_<

一人目が切迫早産で早く生まれてしまったので、初期から張り止めを飲み続けていましたが、30週頃から張り止めを出されずで心配です(・_・;
上の子もいるので安静が難しく家事などもしていたので…

私は今34週で明日検診ですが、早い人は30週頃から前駆陣痛があると聞いたので、前駆陣痛かもしれませんね´д` ;
痛みが強くなったり間隔が短くなると危ないので、気を付けて下さいねT^T

ほほり

Miママ☆さん♡
回答ありがとうございます。
前駆陣痛ですか‥まだ産まれるには早いですよね( Ĭ ^ Ĭ )
気をつけます( p′︵‵。)