※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるめ ☺︎*
妊娠・出産

妊娠21週目で寝つきが悪く、妊娠中期や後期の睡眠不足について相談です。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠21週目の妊婦です。
ここ最近まともに寝ることができません。昨日は里帰り出産中の家の事や、赤ちゃんを迎い入れる準備の事、出産後の手続き等をいろいろ考えてしまい、目が冴え一睡もできませんでした。
今日も目はショボショボするのに寝付くことができません。泣
妊娠中期や妊娠後期は睡眠不足になりがちだと聞きましたが、みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

寝れる時に寝てます♡︎ヽ(..•ε<...)
なので睡眠時間バラバラです😂

寝れないときは何しても寝れないですよね(´-`).。oO
寝よう寝ようとすると余計寝れなくなるので、目を閉じておくだけでも休まりますよ😊💓

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    みなさん寝付けない時があるんですね…なぜか安心しました☺︎
    ありがとうございます!

    • 6月18日
くれいまま

寝れないってこと自体が不安になったりしますね。
わたしは、ラジオ聴いたりしました。どうせ起きてるなら、雑学でも身につけるか、、、みたいな気持ちで。結局、何もないと一二時間悶々と起きてしまうのに、ラジオ聴き始めて数分後には寝入ってました。
良い方法が見つかると良いですね。

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    ラジオ作戦良さそうですね!今から試してみたいと思います☺︎
    ありがとうございます。

    • 6月18日
  • くれいまま

    くれいまま

    まだ、寝れてなかったんですね。
    わたしは、授乳で起きました。
    眠くて仕方がないのに起こされる日が、やがてきますよ♪ 楽しい計画にも思いを馳せてくださいね。
    おやすみなさい。

    • 6月18日
  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    昨夜はラジオ作戦バッチリでした!
    くりーむしちゅーのオールナイトニッポン聴いてたらすぐ寝ることができました笑
    ありがとうございました♡

    • 6月18日
deleted user

夜眠れないのモヤモヤしますよね💦私も色々試しました!

お風呂や温かい飲み物で体を温めて、ケータイなどは見ずに暗い部屋でゆっくり呼吸したり…

目を閉じるだけでも休まると聞いたので、なるべく考えごとをしないようにして目を閉じて横になったり…

ひつじも何百匹数えたか分かりません(笑)挙げ句の果てには『ひつじ』ではなくsheep🐑の発声や呼吸法が眠くなると聞いたので小さな声で夜な夜なsheepで数えたこともあります😂😂

それでもダメな時は開き直って海外ドラマとか動画見てました( ^ω^ )💦

その代わり『あー眠い』と思った時にはすぐ横になるようにしていました😌💤

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    ひつじは私の脳内にもよく登場します!でも効果はありませんでした笑
    開き直りも大事ですね!
    ありがとうございました☺︎*

    • 6月18日
deleted user

20週ですが、私は逆に眠くて起きてられません💦
昼間の仕事中はほんとに厳しい!!
子ども寝かしつけながら起きれないことも多々あり。でも夜中に目が覚めて、中途半端に眠れなくなります。
なので慢性寝不足です。

今はただ、産休に入る日のことだけ考えて過ごしてます。

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    子育て、お仕事の両立本当にお疲れ様です💦
    私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、妊娠しながら働いてらっしゃる方は本当にすごいなって思います!

    • 6月18日
シマム

一人目の時はギリギリまで仕事してましたが、休みの日に寝溜めして、二人目は上の子とお昼寝してました!なかなか寝れないですよね。。。寝れる時にねれたらいいですよね!

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    夜になるとあれこれ考えてしまいます…夜眠れないと焦ってもっと寝れなくなる!
    夜寝ることを諦めて寝溜めやお昼寝していこうと思います☺︎
    ありがとうございます!

    • 6月18日
りっちゃん0319

昼寝しすぎて寝れない毎日です(笑)
寝れるときに寝てます( * ˊᵕˋ )
ソファだと寝れるのに、ベッドだとお腹張ったりして寝つきが悪いんですよね〜💔不思議。

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    わかります!私もソファでうたた寝して気づいたら夕方ってこともしばしばです笑

    • 6月18日
ひでお

その頃私もよく寝ずに仕事に行ってました〜!(>_<)
全然寝れなくて逆にハイテンションなって、1日寝ても2時間とかで…
『あぁねれない!どうしよう!』と気にしてたのは、1、2週間だけであとは、起きてる間静かに掃除したり、テレビ見たり…気にしないで朝の仕事に行く時間まで過ごしてました⑅◡̈*
仕事から帰ると眠くなってましたが、そこは寝ずに食事の準備などして横になってました。(たまに落ちてましたが笑)
産休に入ってからは、眠い時に寝て、起きる時起きてってただただ自分の身体に素直に生きてます♡笑

ただ横になって目を閉じてるだけでも充分な休息になるので、寝ようとせず『ちょっと休憩〜』くらいの楽な気持ちで過ごせたら理想ですよね♡

身体が休まる方法が見つかりますように…

  • だるめ ☺︎*

    だるめ ☺︎*

    ありがとうございます☺︎
    ひでおさんのコメントをみて少しホッとしました♡
    あまり深く考えずに眠くなったら寝ていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月18日