※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
家族・旦那

愚痴らせてください。ご飯作ってあるのに、仕事終わりに今日も多分旦那…

愚痴らせてください。ご飯作ってあるのに、仕事終わりに今日も多分旦那は友達とご飯。ご飯行くなら行くで連絡くらいしろ!仕事ならしょうがないけど…もうご飯つくらないどこうかな。。

コメント

一児のmama

半年前までうちも
そんな感じでした‼︎笑

最初の方は
普段帰ってくる時間に
帰宅してなかったら
1時間待ってまだだったら
LINEしてました‼︎😆

でもやっぱり待つのって
つまらないじゃないですか…笑

だから旦那に遅くなるなら
わかった時点で連絡して
と言いました‼︎

が、なかなか連絡くれず…😭

最近では帰宅時間の30分まって
まだだったら先にご飯しちゃいます😝

んで飲んで帰ってきたら、
連絡くれなかったから、
ご飯作りすぎちゃったやん
って嫌味を言います😂

そしたら最近連絡くれるように
なりました😊💕

(^ー゜)!

お返事ありがとうございます♡
やっぱりコッチから連絡してよ!って言ってもなかなか連絡してくれないですよね。。

うちは旦那の帰りがだいたい早くて9時〜になってしまうので、子供と先にご飯食べてしまって、子供が寝て旦那が帰ってきたら、またご飯を用意するような生活なんです💦

用意といっても、温めなおすくらいなのですが💦
作り置きできない料理の時は、帰ってきてから作らないといけないので、そういう日は待っていて😢
そういう日に限って、夜中の1時とかに帰ってきたりで…仕事だったならしょうがないけど、違うんだったら連絡くらいしてほしいです😢

待ち損ですよね(笑)

昨日は、『待ってたけど、体がもたないから先に寝るね。最近しっかりご飯用意してあげられなくてごめんね。おやすみなさい』ってメール入れたら、『ありがとう、少ししたら帰るわ!』って珍しくメールが来ました(笑)

こっちが怒ってると相手は反省しないっていうのをみたことがあり、初々しく?メールしてみたら効果があったみたいです(笑)

怒らず、ご飯作りすぎちゃったに気持ちが動いてくれたのかもしれないですね♡
うまーくやってかないとですね😁!
お話聞いて頂き本当に嬉しかったです♡
ありがとうございました♡