※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko0827
妊娠・出産

妊娠16週でお腹の出方が気になります。食事前後でポッコリしてきて、マタニティ洋服を用意すべきか迷っています。

現在妊娠16週に入ったところです。

みなさん、この時期のお腹はどのくらい出てきていましたか??
私の場合、食事の後は完全にポッコリ出てしまうのですが、食事をする前もすこしポッコリするようになってきました。
そろそろ、マタニティ洋服など用意しなければ、という時期なのでしょうかー??

コメント

はむ

私も16wあたりは食べたらすごく目立ちました!
そろそろ用意してもいいと思います\( ˆoˆ )/
マタニティー専用は高いのでGUなどで
ゆったり目の洋服を買うといいと思います♡

  • tomoko0827

    tomoko0827

    食べた後はやはりそうなんですね。マタニティよりは大きめの洋服でまずは代用できそうです!

    • 6月17日
とも1007

18週でこのくらいです!
マタニティ洋服は着ずに1つ上のサイズの洋服着てました😊

  • tomoko0827

    tomoko0827

    ありがとうございます!
    見た感じあまり目立たないですねー

    • 6月17日
なつき

私も今16週ですがかなり出ていて食後なんて臨月!?と旦那にも実母にも言われるほどお腹出ています(・_・;笑
歩くのも苦しいし座ってるのも苦しいくらいです(T_T)
こんなんで後期は平気なのかとビビってます…笑

洋服はユニクロで結構可愛いゆったりめのよく妊婦さんが来てるようなワンピースを何着か買いましたよ♡
1着2500円くらいだし楽なので個人的にオススメです!

  • tomoko0827

    tomoko0827

    ありがとうございます!
    まさに、おっしゃる通りでタヌキみたいなポンポンのお腹になってきました。
    やはりワンピースは楽ちんでいいですね✨

    • 6月17日
スヌ子

私は16週の頃は
全く出てなかったです!
誰からも妊婦には見られなかったし
普通にズボンもスカートも
妊娠前のを着てました!

マタニティ用の服は
ズボンのみで
間に合っています!

deleted user

現在16週の初マタです!
私も食べた後は結構酷いです...笑

食べる前でも結構出てる方だと
助産師さんに言われたり周りから
妊婦だって気付かれます( ºωº )

14週頃から出てきていたので
ゆったりしたワンピースなどを
着用しています(●´ω`●)

yu(*´ω`*)

17週でこんな感じでした。
今見るとただの幼児体型みたいですねf(^^;笑
私はこの頃にマタニティデニムを1本購入して、今も愛用しています。
バースデイで夏でも涼しい!と謳っているものがあったので、それにしました(^^)
あとはマタニティレギンスだけ買って、ワンピースばっかりです。
皆さんと同じくUNIQLOにかなりお世話になっています♡
もっとお腹が大きくなって手持ちの洋服が入らなくなる頃は、また季節も変わっていると思うので、それから授乳口付とか前開きのものを買うと長く使えるんじゃないでしょうか?