※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
お仕事

頭痛で仕事を休むのは逃げや甘えになりますか。明日の朝、治っていなければ休もうかと思っています。

仕事のことについてなんですが、
一昨日、通院のために有給を使って
今日頭がひどくて薬をもらいに行くために休みました。

頭痛がひどく薬を飲んで治ったと思ったら効果がきれるとまた繰り返しです。

明日の朝頭痛が治っていなければ仕事休もうかと思っています。
頭痛で仕事を休むのは逃げや甘えになりますか

コメント

もりりん

体調は個人差がありますからねー(;^_^A
行っても仕事になりなさそうなぐらい痛いなら休まれた方がいいと思います。
くれぐれも無理なさらないで下さいね( ´ ▽ ` )

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

早退するぐらいなら来るなと言われます…

• 6月17日
  • もりりん

もりりん

じゃあ遠慮なく休ませてもらったらいかがですか?( ^ω^ )

• 6月17日
rinka☆mama

私もそれぐらいの時期に頭痛がひどかったです。
つわりの終わりがけの時期に頭痛になる人おおいみたいですよー。

逃げや甘えではないですよ!自分の為、お腹の赤ちゃんの為にお身体大事にしてください。
頑張りたくても今は体が言う事をきかない時期なんだと思います。

aykse

大丈夫ですか??
私はもともと偏頭痛持ちなのですが、初期のときは頭痛もけっこうあり、冷えピタ貼って仕事したりしてました(;´д`)
家にいるほうが頭痛も減るかもしれませんし、大事な時なのでお休み出来るのであればお休みすることをオススメします(´・_・`)