※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母ちゃん
妊娠・出産

妊娠36週3日で、エコーで赤ちゃんの体重が3200g超えていることが分かりました。2人目も大きく産まれた経験があり、心配しています。赤ちゃんの出産を早めたいと思っています。


36w3dです( ˊᵕˋ )

今日健診に行ってきたら
エコーで大きすぎて測り直して
3200g超えてました( ノД`)

誤差があると言いますが
2人目もエコーで3500と言われ
結局3700超えて産まれたので
そんなに誤差はない気がします。

それにしても大きすぎますよね( ノД`)

先生にも大きさ的に明日にでも
産まれてほしいと言われました💦

しかしまだまだ産まれそうにないそうです(笑)


私は153cmの小柄な方で、
息子の3700以上になるとどうしようと
ビクビクしています( ノД`)

赤ちゃんのタイミングと言いますが
出来れば早く陣痛が来て欲しいです😹💦😭

コメント

さあちゃんまま

こんばんわ!
私は38週と6日になりますが、
推定体重3200って言われま
した(´•ω•`)
1人目も2人目も3800
ありましたが、
私自身は152cmで小柄な方
ですが産めました!

私も出来れば今すぐにでも
産みたいです(╥ω╥`)
予定日まで1週間ですが、
待ったら4000いっちゃい
そうでビビってます( •᷄ὤ•᷅)

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    ありがとうございます♡
    私より小柄なのに2人も3800gで産んだんですね( ˙◊˙ )
    私も35週の健診でこのままだと4000いきますとか言われてました( ノД`)
    大きいと言われると本当にビビりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お互い予定日より早く産みたいですね( ノД`)

    • 6月18日
  • さあちゃんまま

    さあちゃんまま

    でも、大きいから
    お風呂や抱っこがしやすい
    のでその面ではよかったで
    す(❁´ω`❁)
    ただ、難産でした…泣
    今回も難産覚悟ですが
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 6月18日
  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    あ、それはわかります꒰ ´͈ω`͈꒱
    新生児の頃から本当にしっかりしてますよね!
    おっぱいも上手に飲んでくれるし(*^_^*)
    難産だったんですね😭
    私は3754gでしたが1時間半くらいで産まれてくれました!
    お互い頑張りましょ〜(っ ´-` c)💕

    • 6月18日
そらMAMA(20)

私は37w5dの検診で
赤ちゃんの体重が3207gと
言われ焦りを感じています(..)💔

今日朝4時頃おしるしが
あったので、散歩2時間、焼肉
ラズベリーリーフティ-、オロナミンc
試したけど陣痛に繋がらなくて...笑

私は157と普通??くらいですが
母もおばあちゃんも
帝王切開だったのでドキドキです!!!

お互い安産だといーですね(*´-`)

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    返信ありがとうございます!
    約38週で3200ならきっとまだ大丈夫です👌💕(笑)
    でも大きいと本当に焦りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私も上の子のときジンクスいろいろ試したけどなかなか陣痛来ませんでした( ノД`)
    私の経験上、スクワットと雑巾がけはなかなかいい気がします😎✨(笑)

    お互い安産目指して頑張りましょー☆

    • 6月18日
旦那は宇宙人

私友人の話ですが、4000gで産んだみたいです!33時間かかったといっていました

産む子どもの体重は自分が生まれた時と同じ位で生まれるって聞いたことあります!科学的立証はされてませんが(^_^;)

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    返信ありがとうございます!
    33時間…😭😭
    それは恐怖ですね( ノД`)

    私自身は2700くらいで産まれたみたいなのですが1人目も3100、2人目も3700と大きいです(;▽;)
    旦那が5人兄弟なのですがほぼみんな4000超えて産まれてるみたいなのでそっちの遺伝?なのかなーとちょっと思っています( ノД`)

    • 6月18日
かな助さん

私もずっと赤ちゃんが大きめと言われています(^-^)

36週で3353グラムあり、37週3500グラム、38週3663グラムでした(x_x)

先生からは予定日には4000グラム超えるよと言われています(^◇^;)
1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムでした!

お互いに早く生みたいですよね(>_<)

  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    かな助さんさんも大きめなんですね(;▽;)
    1人でも大きく産んでると次の子も大きくなるんですかね?😃💦

    頑張って運動して予定日より早く産みましょう(;▽;)✨

    • 6月18日