※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
妊娠・出産

検診で逆子で性別や子宮頚管の状態がわからず不安。自分から伝えないと子宮頚管を測ってもらえないのか心配。

今日検診だったのですが、逆子で性別もわからずでした。
赤ちゃんの体重とか大きさとかも教えてくれませんでした。
そして前回子宮頚管が3センチでウテメリン飲んでいて
その後の検診だったのですが、子宮頚管も測らず、不安ばかりです。なにも言われなかったから大丈夫なのかなって思いますが、こちらから言わないと子宮頚管は見てくれないのでしょうか。。

コメント

@みんちゃんまま

こんばんわー!
お腹の張りがあるとか言えば見てくれますよ〰処方されてるウテメリンの指示もなかったのですか?

• ayaka20

ayaka20

処方されたウテメリンは2日前に飲み終わっているのですが、やはり仕事中だと張りやすいのですが、普段はあまり張らなくなりました!張ってもすぐに治ります。なので今回張ることは言わなかったんです😭
    ただ前回子宮頚管が3センチで今はどのようなのか不安になってしまって。。
    聞かなかったあたしが悪いんですが、
    カルテ見て気づいて測ってくれるかなーと思っていたもので😭

• 6月17日
  • @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

仕事中はお腹が張ると毎回伝えないと子宮頚管は図ってもらえませんよ〰😱
    お腹が張るようなら検診日じゃない日に先生に見てもらってくださいね🎵次の検診だと間が空いてしまいますから,,,(/--)/

• 6月17日
  • ayaka20

ayaka20

やはり言った方がよかったですよねえ😫
    なんだかクラミジアの検査もあり、
    終わったら出てくださいみたいな雰囲気で言いづらくて😫

• 6月17日
  • @みんちゃんまま

@みんちゃんまま

最初の体重図ったりするときに仕事中はお腹が張ると言えたらいいですねー!
    終わり間際は言いづらいですからね(笑)

• 6月17日
  • ayaka20

ayaka20

そーですねえ😭👍
    次からはそうするようにします🙌
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月17日