※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しったん
妊娠・出産

33w1dの健診で子宮頸管長28ミリで管理入院。入院費の目安が知りたいです。

今日33w1dの健診でしたが、子宮頸管長が28ミリとのことで、高齢であること、前回死産してることなどもあり、月曜日から管理入院することになりました。

先生はなるべく張り止めなど使わずに35~6wまで持たせたい…と仰ってたのですが。

こんな感じなので、予定日の5/20よりは早い出産になりそうでビビっております(笑)

管理入院されてる方にお聞きしたいのですが、その際の入院費はおいくらかかりましたか?もちろん期間や処置によることはわかっておりますが、目安として教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃす

切迫と奇形児妊娠で管理入院したとき、限度額認定証使って11万くらいでした!
保険適用でしたよ!

しったん

お返事ありがとうございます。

限度額認定証の申請はどこでしたらよいでしょうか?

ちゃす

国保なら役所の健康保険課で、社保なら会社で申請書類を貰って提出すると、昔の紙の保険証みたいなのが貰えるので、それを退院までに病院に渡せばOKです!

しったん

早速の回答ありがとうございました。
明日書類の申請します。