※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
その他の疑問

昨日の検診で子宮頸管が短いとわかり、張り止めの薬を処方されました。…

こんにちは(^^)

昨日の検診で子宮頸管が短いとわかり、張り止めの薬を処方されました。
〈ルテオニン5㎜〉という薬なのですが、これは副作用で体重が減ることはありますか?
動悸と手の震えは飲むたびにあるのですが、体重がたくさん食べているのに減っていくんです( •᷄ •᷅ )

ルテオニンを服用されている方、経験談を教えて下さい。

コメント

reee

私も31w4dの今現在、子宮頸管が短くなっていると言われ1日4錠内服しています。
副作用として動悸と手の震えはありますが今の所、体重減少は見られていないです(´・ω・`)...
答えにならなくてすみません;;

たーん

こんにちは◡̈♥︎
昨日に引き続きコメントありがとうございます♪

じゃあたまたまそのような時期?なのですかね( •᷄ •᷅ )
増えない分には全然大歓迎なのですが、私にしか当てはまらないようなら気のせいですね(^^)
ありがとうございます♪

ウッディ

私も1日に4錠飲んでましたが減らなかったですよ!!
知り合いで内服してた方は体重増えてました。笑

たーん

こんにちは(^^)
回答ありがとうございます♪

あれー?やっぱり私だけなんですね( •᷄ •᷅ )
不思議です(´-ω-`)
逆に体重が増える方もいるんですね(๑°ㅁ°๑)‼

tomotomo

ウテメリン(ルテオニンと同じものです)の副作用で体重減少はなかったと思いますが、私もすっごい食べてるのにあまり体重増えません!これでもかというくらい食べてると思うんですけどね。
ウテメリンで代謝が亢進してるせいで体重が減る?ってのはないと思うんですが…σ(^_^;)
ラッキー位に思ってます!

たーん

こんばんは(^^)
回答ありがとうございます♪

体重増えないですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
同じような方がいて安心しました♡
増えない分には全然構わずむしろ嬉しいのですが、今まで簡単に増えていただけにビックリしました( •᷄ •᷅ )
そうですね!ラッキーくらいに思って過ごすことにします◡̈♥︎