※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたたたた
子育て・グッズ

新米ママです。乳首を変えて2週間経ちますが、上手に飲めず悩んでいます。乳首を戻すか様子を見るか迷っています。

初めましてです。今四ヶ月の女の子と一歳半の男の子の新米ママです。二人共一ヶ月早く低体重児として産まれました。もうすぐ五ヶ月の娘なのですが、先日哺乳瓶の乳首をピジョンの三ヶ月からのスリーカットのものに変えました。ですが、苦しいのか四口飲んだくらいにグフッとなり口を離したり泣いて暴れてなかなか上手に飲めません。疲れていたり眠かったりすると飲めるみたいです。変えてから約二週間程経っていますがなかなかちゃんと飲めるようになりません。乳首を一ヶ月からのに戻すのと、様子見るのとどちらがいいのでしょうか。

コメント

なかちん

一度乳首を戻されてはどうでしょうか?
スリーカットので飲ませた場合は何分ぐらいで飲みきりますか?
だいたい10〜15分で飲みきるのがいいみたいですよ(*´∀`*)

うちは母乳実感ですが乳首はいまだにSサイズで1ヶ月からのを使ってます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
一度Mサイズで3ヶ月からのにしたらむせたり早く飲みきったりしたのでサイズを戻しました!!

ちなみに娘も1ヶ月早く低体重児で生まれて一週間ぐらいで4ヶ月になりますσ(≧ε≦o) 

あいたたたた

回答ありがとうございます!

やはり戻したほうがいいですよね。飲み切るにもだいぶ時間がかかります。

いずれは飲めるようになりますよね!とりあえず戻してみようと思います(T_T)