※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
子育て・グッズ

子供の習い事や教育について、何をどのタイミングで始めているか、アドバイスを求めています。例えば、6ヶ月からのベビースイミングや英会話について教えてください。

やっと、睡眠が少しずつ取れるようになり心も体もひと段落して楽になったところですが、子供の成長は急スピードですよね💦

気づけば2ヶ月過ぎたのですが、みなさんはお子さんの習い事や教育というか、例えば絵本の読み聞かせ、0歳から良いと言われる英会話など、何ヶ月からどんな風にして始めてるか、始めようとしてるか、何かあったら教えて下さい!

わたしはとりあえず6ヶ月になったらベビースイミングをさせたく考えてます。
あとは英会話は絶対なんですが、いつから何をさせたらいいのか分からないので、もし何か始めてるかたなどいらしたら是非アドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

絵本の読み聞かせは2ヶ月頃から始めてます。音の鳴る絵本 ABC あいうえお いないいないばあ など読み聞かせしてます。
ベビースイミングは全く考えてません。
ディズニーの英語のDVDを知り合いから貰ったのでそれを観せたり、妊娠中からクラシックを聴いてたので聴かせたりしてます。