※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2歳6ヵ月の子供が性別を混同していることについて相談しています。お腹の子の性別はわからず、家族で性別を当てて楽しんでいるようです。4歳ぐらいには正確に区別できるでしょうか。

2歳6ヵ月で男の子女の子の区別って
わかってるんですかね?
上の子にお腹の子の性別聞いたら
男の子って言ったり
2日後ぐらいに聞いたら女の子って言ったり、、(笑)
でも性別は違うけどその日その日で唯一あってるのが
私と娘は一緒の性別
旦那とお腹の子の性別は毎回一緒の事を言うんです。
ネットで上の子が性別当てたーっとかあるので
試したくてしてるだけなんですけどね(笑)
やっぱり4歳ぐらいですかね?( ¨̮ )
ちなみにまだお腹の子の性別わかりません。
どっちでもいいんですけどね(-´∀`-)

コメント

うちの姪っ子は2-3歳で周りの妊婦さんのお腹の子の性別を百発百中で当ててましたよ〜!区別がついてるのか、違いが分かってるのかはよくわかりませんが(笑)私も当てられた1人です!今回は会う機会がなかなかないので、まだ当ててもらってないんですけどね(>_<)

モカmama

妊娠がわかった当初は、上の子が2歳9カ月くらいで、まだお友だちが男の子か女の子かわかってない感じでした。
なのでお腹の子の性別を聞いてもどっちもいってましたよ(^_^;)
○○くんは男の子、○○ちゃんは女の子とか教えてたら区別がついてきたようで、3歳になってあらためて聞いてみると、毎回女の子!と答えてくれるようになりました(^^)
実際検診でも女の子と言われています(*^^*)