※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
産婦人科・小児科

千葉市で里帰り出産可能な病院を探しています。バセドウ病を患っており、千葉メディカル医療センターと海浜病院を検討中。情報不足で不安。海浜病院は予約が埋まっている。他の病院も検討中。情報をお待ちしています。

千葉市にて里帰り出産可能な病院を探しています。
現在宮城県在住の為、産科の最近の情報があまりなく、皆さんの情報お聞かせください。

バセドウ病を患っていることもあり、総合病院がいいかと思い、現在、
千葉メディカル医療センター(旧川鉄病院)
海浜病院で悩んでおります。

通院距離自体は同じくらいのですが、
千葉メディカルは川鉄の頃より経営方針がかなり変わったとのことで、先生や看護師さんの良し悪しがわからないという不安があります。
川鉄時代にはかなり産婦人科は評判が良かったのですが、今はどうなのでしょうか?
口コミを見たところ悪いお話も散見したので不安に…

海浜病院は、私自身は子供の頃に夜間救急に行った時以来かかっておりませんで、
先に連絡を入れたところ、1月頭までの分娩予約はすでに埋まってしまっているとのこと。今宮城から予約をとりに帰ってもギリギリ取れるかどうかではあります。

青葉病院も検討していたのですが、
里帰り出産は受け入れられないとお断りされてしまいました。

バセドウの数値は安定してきているので、
個人病院でも受け入れて頂けるならと思っているのですが、
なにぶん情報がありません💦

上記病院でご出産された方、どうだったか教えていただけると助かります。
またここでも受け入れてもらって、いい出産入院を過ごせたよ!という病院はありましたら、
個人病院でも構いませんので教えていただけるとありがたいです。

情報お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

コメント

美穂

千葉大学病院はどうですか?産科や外来は最近立て直して綺麗だし、スタッフも感じ良いですよ‼︎

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

コメントありがとうございます!
    大学病院はハイリスク出産での紹介状がないとむずかしいと聞いていていたので、外していました。念のため明日電話で伺ってみますね!
    美穂さんはこちらでご出産予定ですか?😌

• 6月17日
  • 美穂

美穂

バセドウ合併もハイリスクに入るのだと思いました(^-^)聞いてみて下さい(^o^)私は宗田マタニティで産みます‼︎千葉大学は職場ですm(_ _)m

• 6月17日
  • ギュウニュウ

ギュウニュウ

返信遅くなりました。
    過去に通院していた実績も残っていて、受診はやっていただけそうです!
    問題は、分娩予約というものはされておらず、一度直接受信しないと正確には応えられないと言われました。
    色々な事情に適応、受け入れできる病院を市で唯一でも残すべきという、安全対策もあるのでしょうか。妊婦にとってはありがたいお話ですね!

• 6月22日
sho

千葉メディカルと青葉の産婦人科にかかったことがあります。
千葉メディカルは一昨年色々と変わって古かった病院自体も新築になりましたよね。(実は移転前まで数年働いてました)
見たところ、産科の先生はほとんど変わっていないようですよ。看護師さんは分かりませんが、そちらも大幅に変わったことはないと思います。
何せ建物が新しいのでそれはプラスかと思います。

私は本当は青葉で出産したかったのですが色々あり💦、結果的に千葉大で出産しました。
上の方も書かれてるとおり、こちらも改築して今は千葉メディカルより綺麗だと思います。
ただ、大学病院なので受付や会計でかなり時間を取られます💧

海浜病院については詳しくはないのですが、、プラスではない情報は聞いたことがあります😓(こればかりはどこにでもあるものだと思いますが…。あと、私が川鉄の頃からお世話になった産婦人科医が川鉄→青葉→海浜に今はいらっしゃるようです(^^;)

何だか微妙な情報ですみません💦

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

お返事遅くなりました!
    またもや、現場の方からのお返事感謝です。

出産後の授乳量の徹底管理等でストレスがあったお話があったのですが、担当看護師さんにもよるといったところなのですかね?
    先日友人の子宮菌糸の手術がありまして、そちらの担当医の先生は千葉大学?(国立だったかも)に戻られたと聞きました。
    川鉄の頃は、出産といえば川鉄‼️と有名だったので、その頃の技術が変わらずいてくださると有難いのですが✨

• 6月22日
みゆ

30wで海浜病院に行きました!

今かかっている産院で
紹介状はもらえないですか?
紹介状があっても海浜病院だめなんですかね…>_<…

私は全然予定がなかったのに
急遽海浜病院になったので
そういう枠はあると思うのですが…>_<…

もちろん紹介状があることが前提ですが。・゜・(ノД`)・゜・。

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

紹介状があっても、分娩予約は難しいみたいですね。
    先にご連絡したところ、分娩予約は既に1月中頃ご出産の方までは埋まってしまっているとのことでした。予約するならツワリがきついと思うけど頑張ってきてと言われていたんですが、
    ツワリ辛くて新幹線つらしです😢

里帰り出産って、やりとり難しいですね💦

• 6月22日