※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutomo
家事・料理

赤ちゃんの服の洗濯について質問です。吐き戻しがあった赤ちゃんの服が…

赤ちゃんの服の洗濯について質問です。吐き戻しがあった赤ちゃんの服がそのまま洗濯したらピンクくシミになってしまいました(;_;)
カビでしょうか(;_;)
そしてこの時期のせいか少し臭います(;_;)
やはり一つ一つ手で揉み洗いしたり重曹などにつけておくべきでですか?
あと、オススメの洗剤などあれば教えてください!

コメント

葉っぱ

着替えさせたあと水洗いしてます!
水洗いしたあとウタマロ石鹸使うと綺麗なりますよ!うんちのときも水洗いしてウタマロ石鹸がいいです♪

たんぱく質汚れなのでお湯ではなく水にすることがポイントでしょうか(^-^)

うちはうんち漏れや吐き戻しがあってもまだ服や肌着綺麗です

• yutomo

yutomo

ネットでたまに見たウタマロ石鹸がこういう時に使えるんですね!!さっそく買ってきます(^^)
    水洗いで気をつけてやってみます!ありがとうございます!

• 6月16日
nao21

私もウタマロ石鹸使ってます。
汚れた所に石鹸つけて、手洗いしてから洗濯機で回してます!すごく綺麗に落ちるのでオススメです^ ^

• yutomo

yutomo

そんなに綺麗に落ちるんですね!!早く買って試してみたいです♪楽しみです!(^^)
    ありがとうございました!!

• 6月17日
どんぐりマンマ

吐き戻しやうんちはすぐに手洗いで洗濯した方がいいですね!ウタマロ石鹸もいいですが、私は使いにくかったので、いまは粉石鹸のそよ風というのを手洗いでつかってます!粉なので使いやすいし普段の洗濯機での洗濯でも使えるので便利です。

• yutomo

yutomo

返信ありがとうございます!そよ風ですか!初めて聞きました(^^)今から薬局に行くので行って決めてみます!普段でも使えるのは魅力的です!
    これからはすぐに手洗いするようにします!

• 6月17日