※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん!
子育て・グッズ

マザーズバッグやママバッグのオススメのリュックやショルダーバッグを教えてください。使いやすいブランドがあれば教えていただけますか。

こんばんは!いつもお世話になっております😌💕

もうすぐ出産なので
ベビー用品を色々揃えているのですが、

マザーズバック?ママバック?は
「リュック」や「ショルダーバッグ」など
オススメはありますでしょうか??

使って便利だった!というブランドがあれば
教えていただけると嬉しいです💛💛

お願いいたします!

コメント

カピバラ

最初はノーブランドのトートバッグだったんですけど、抱っこ紐が多いので荷物がかさばってしんどくて、かぶるのかくごでアネロかいました!
めっちゃ使いやすいです!😍なので背面ファスナーつきリュックオススメします!
アネロは、ほんとかぶりますよ😅

• ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

コメントありがとうございます!

やはり、アネロは評判いいですけど
    被りますよね、、、笑
    かぶる事に関しては抵抗無いのですが、
    抱っこ紐とリュックだと取り出しやすさはどうなのかな?と心配でした💦💦

横ファスナーも付いていたら楽ですかね?

• 6月16日
  • HR

HR

わたしも、ルートートのトートバック買いました!オムツかえシートもセットだったし、色もネイビーで旦那さんにも持ってもらえました(●´ω`●)
    が、子どもと2人で出掛けたときなど、まだ首が座っていないうちは両手がふさがることも多いので、肩かけしていると紐がずり落ちたり、財布が出しにくかったり、、、

結局、アネロのリュックを買い、今ではほとんどそれを使っています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    赤ですが、旦那さんも持ってくれますし、楽だと言っています(●´ω`●)

• 6月16日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

アネロ大人気ですね💕
    旦那さんも持てる!となると、頼りやすいかもしれません😍😍

• 6月16日
  • カピバラ

カピバラ

抱っこ癖にリュックってどうなのーって思ってましたが、楽です!((*´∀`*))
    ポイントは背面ファスナーですね!

生まれてみて使ってみないとわからないが正解ですが(^_^;)
    産まれるまでかわないのがいいのかも♡笑

• 6月17日
ももっぺ

私は貰い物でしたが、子供が歩くまではショルダータイプのバッグを使ってました(^_^)
抱っこしながらでも中身を見やすいし、良かったです( ´ ▽ ` )ノ
逆に子供が歩き始めてからはリュックにしました。
子供と手をつないだり、追いかけたりするのにはリュックのが楽です(o^^o)

• ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

なるほど、月齢に合わせて変えるのもアリですよね💕
    確かにお子さんが歩き始めたらリュックの方が楽かもしれません!

• 6月16日
とこ

ショルダーにもトートにもなるバッグを使ってます。
普段買い物するときとかスリング使ってるので、荷物持つのが大変です(><)

出産前に買ってましたが、下見だけしといて産後に買えばよかったなーと後悔してます(~_~;)

• ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

2wayいいですよね!とっても便利です💕
    スリング使うとやっぱりかさばって大変ですよね…そこも考慮しないと…

なるほど!
    ご意見いただいて、産前に候補決めて
    産後に購入しようかと思います💕

• 6月16日
  • とこ

とこ

私はすごいなで肩なので、リュックだと肩からずれるなーと思って2wayのにしたんですが、スリングで抱っこしてからショルダーかけるとスリングの方が下にずれていってしまうので、結局トートとしてしか使えず困ってます(^_^;)
    使い勝手はそのときにならないとわからないもんだなーと思います(∩´﹏`∩)

• 6月16日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

あ〜〜、私もなで肩気味で物によってはずり落ちてしまうんですよね…
    一度リュック買ってみてダメだったら旦那さんにあげてトートにするのも良いかもしれないです😖😖💦

• 6月16日
  • とこ

とこ

共有できるような色・デザインならそれもアリですね(ˊᵕˋ)
    いいものに出会えますように✲*゚

• 6月16日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

ありがとうございます💕
    旦那さんと検討してみて、出来たらどっちも揃えようかと思います!ありがとうございました😍😍

• 6月16日
めろん

アネロは使いやすいと
ママリで好評だったので被るの覚悟で購入しました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
コラボのやつらしく
素材が普通のと違うので少し特別感。笑
黒なので旦那にも使ってもらえるなーと楽しみです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

わあああ!これは可愛い!
    すごい素敵なデザインですね😍😍😍
    アネロ…デビューしちゃおうかな…笑

• 6月16日
  • めろん

めろん

是非是非アネロデビュー
    しちゃいましょ🙈💓💓

普段リュックとか使わないから
    急いでるときとか荷物取り出せるのかなって不安だけど使ってみてその点不便だったらこれ購入する予定です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    子供の名前をプリントしてもらえるからたまらなく欲しくて♡*°

• 6月16日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

あ、私もこのバッグいいなって思ってました💕名入れのやつかわいいですよね😍😍
    ちなみに、楽天のこちらのバッグもしっかりしてそうで良さげでしたよ…!

• 6月16日
  • ゆゆゆん!

ゆゆゆん!

あ、画像こちらです💦💦

• 6月16日