※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

三階建てにすんでるかたいますか?三階建てで間取り考えているのですが一…

三階建てにすんでるかたいますか?

三階建てで間取り考えているのですが
一階に洗面所、お風呂、トイレ
二階にLDk、トイレです

歯磨きや頻繁にする手洗いを考えると

二階の廊下にでも洗面台を小さいの
つけたいと思うのですが
おかしいでしょうか?

キッチンで歯磨きも
トイレの手洗いも嫌です

トイレの中に洗面台つけるとしたら
そこで歯磨きをするのもいやで(>_<)


三階建てのかたはどうしてますか?

コメント

サクラ

3階建てではないですが、友人の家は2階のトイレの横に小さな手洗い場が有りましたよ😃

  • aya2525

    aya2525

    トイレの横といったら
    廊下になりますか?(^^)

    • 6月16日
サクラ

廊下ですね。
スペースが引っ込んでる感じ?で有りましたよ

  • aya2525

    aya2525

    分かります!変な感じではなかったですか?

    • 6月16日
  • サクラ

    サクラ

    自然な感じでしたよ😃
    オシャレにデコってありましたし🎶

    • 6月16日
  • aya2525

    aya2525

    参考になります!ありがとうございます(^^)

    • 6月16日
ぴょんぴょん太郎

3階建てに住んでます。建売りで購入しました。
LDKに洗面台はあった方がぜーったいにいいです!

うちは一階にバス、洗面台、トイレ、納戸、二階がLDK、三階が2部屋、トイレ。
結果、キッチンで手洗い歯磨きするようになっちゃいました。

一階の洗面台にわざわざ降りるのも始めの半年くらいでした。笑

娘も、食後などはどうしてもキッチンで手洗いするようになってるのでおかしいとは思わなくなってる環境です>_<

つけた方がいいに一票です(*^_^*)

  • aya2525

    aya2525

    ありがとうございます!
    ですよね(>_<)私は絶対にあったほうがいいと思うのですが
    皆に絶対にいらないといわれています(>_<)

    デメリットは、洗面台の周りの床がびしょびしょになるとかいってました。プラス10万くらいで小さい洗面台と鏡がつけられるといわれています。

    階段から上がって廊下曲がって
    リビングに入る入り口のドアの横にしかつけられないのですが
    変じゃないかなーとまよってます(>_<)

    • 6月16日
  • ぴょんぴょん太郎

    ぴょんぴょん太郎


    床は洒落たマットでも敷けばいいですよ〜(´-`)
    今洗面台もコンパクトなのありますしね。
    廊下に洗面台、全然おかしくないかと。むしろ、リビングを削ってでも付けるべきだと私は思ってしまいます。本当わざわざ下に降りて歯磨きとかしなくなりますから( ̄◇ ̄;)

    • 6月16日
  • ぴょんぴょん太郎

    ぴょんぴょん太郎

    こんなのもちょっとオシャレ〜

    • 6月16日
mako0829

実家が地下1階、地上2階の、3階建てでした!
地下に1部屋書斎と物置
地上1階にLDK、お風呂、トイレ、洗面所、和室
地上2階に子ども部屋3部屋、ゲストルーム部屋、お風呂、トイレ、洗面所とありました!
どちらの階にも洗面所は必要だと思います!

  • aya2525

    aya2525

    そうですよね!地下二階のトイレはどのようについていますか?
    廊下に凹んだかんじにでしょうか?

    廊下に洗面台があるのは
    おかしいと周りにいわれています

    • 6月16日
  • mako0829

    mako0829

    トイレと洗面所が廊下に凹んだところにありました!
    時々飲食店にあるような感じです。レースカーテンが下がっていました!

    • 6月16日
  • aya2525

    aya2525

    わかやすいです!ありがとうございます(^^)洗面台のところは、アーチ型にしたかったのですが
    レースつけられるようにアーチ型やめたほうがいいですかね(-。-;

    • 6月16日
  • mako0829

    mako0829

    アーチ型でもツッパリ棒とかでつけられますよ!

    • 6月16日