※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみでんでんむし
妊娠・出産

明日、誘発剤を打つことになりました。同じ経験の方、詳しく教えていただけませんか?

40週です!

高位破水をしたのですが、子宮口もひらかず赤ちゃんもおりていないので明日誘発剤を打つことになりました!
同じような経験をした方 詳しく教えていただけませんか?

コメント

ののん☆☆

こんばんは🌃

私も高位破水からの出産でした!
子宮口も1㌢しか開かず1日様子みましたが陣痛も来なくて翌日誘発剤を打ちました❗
すぐに陣痛に繋がりましたがなかなか赤ちゃんがおりてこなくて子宮口7㌢まで開きましたが緊急帝王切開になりました!

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

お返事ありがとうございます!
    不安だったのでお返事だけでも心強いです!(°_°)

やっぱりギリギリまでは子宮口の開く大きさなどわからないんですね、、不安です(°_°)!

• 6月16日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

不安にさせてしまいすみませーん😭💦💦💦💦💦💦
    でもここまできたら産むしかないと私は開きなおってました!
    早く陣痛こいー!くらいの感じでした。

今赤ちゃんもお腹の中で頑張っていますよ❤❤❤❤❤❤❤❤
    もうすぐで会えます❗
    ママも頑張りましょう~🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

• 6月16日
  • みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

うわー!エールまでありがとうございます!(*^^*)

母子共々、頑張ります!

• 6月16日
なかちん

私も高位破水からの出産でした(´∀`;)
破水して病院へ行きそのまま入院しましたよ。
先生からは明日の朝までに陣痛が来なければ誘発剤を投与して出産しましょうと言われました!!
結局陣痛は来なくて朝の9時の受診では子宮口は1.5cmほどしか開いてなく10時から点滴で誘発剤を投与しましたよ!!
お昼の12時に点滴が終わり陣痛は15時からいきなり2分間隔できました(-∀-`;)

そこからはあっという間に子宮口も全開になり17時過ぎに娘は産まれました(笑)
私の場合はかなりスピード安産だったようですヽ(*^∇^*)ノ 
破水をしたら感染症になる可能性があるから破水から24時間以内は出産しなとダメと先生が言ってました…
誘発剤の効き目は個人差があるみたいです!!

今は不安もあると思いますが可愛いベビちゃんに会えるまでもう少し⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
頑張って下さいね♡

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

ステキですね、、!!私もそんなお産を明日待ち望んでいます、、、(*^^*)笑

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月16日
ボコ太郎さん

こんばんは(^-^)/
私は子宮口3センチは開いてましたが陣痛が全く来なかったので誘発剤打ちました!
あっという間に薬が効いて、初産ですが分娩時間が2時間40分ととってもスムーズでした!
ただ、陣痛がいきなりマックスの痛さできたので当時はとっっっても辛かったです(ToT)
子宮が破裂してしまいそうな痛みでしたー(T_T)

もうすぐ会えますね❤頑張ってください!

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

ぎゃー!すごい早いですね!羨ましいですー!(*^^*)♪
    いきなりマックスとはもうどのぐらいの痛さなの!?て感じです笑
    薬が効きやすい体であってほしいです!

• 6月16日
あや

高位破水しても1センチしか開かず
次の日に促進剤使いましたが3センチしか開かず
でも陣痛は痛いしでも早く産みたいのでちょっと歩いたら子宮の方からブチって聞こえて
ないしんしてもらったら7センチ開いてました
でもそっから開かなくて次の日になりました
また促進剤しよっかーってなった時にちょっと私が意識なくなってしまって
赤ちゃんも感染症おこしてるかも!子供が危ない!とのことで吸引分娩になりました!
そのあと退院まで子供はNICUに入院してました

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

高位破水をしても歩いてもいいんですね!
    体力が大事って言いますもんね!
    私もなんだか意識失う気がしています😔
    でも、母子元気でよかったです!

スピード出産の話は素敵ですが次の日までかかる貴重な話を聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 6月16日
mami:k

一番目の子が予定日超過で、子宮口も1センチ。促進剤使ってた5時間で産まれました🎵
三番目が高位破水からで、子宮口3センチ。促進剤使って三時間で産まれました!

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

いや、早いですね!
    やっぱり人それぞれなんですね、効き目は!
    促進剤が怖いものだと思っていましたが、意外と打つものなのですね!

ちょっとだけ勇気でてきました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日
s♡

私は36wで高位破水し、1週間陣痛来ずだったので誘発分娩をしました!
その日の朝に子宮口が2cm開いていました。
促進剤をしてから子宮口の開きが早かったのか5時間で産まれました\( ˆ ˆ )/♡

色々不安ですよね(>_<)頑張って下さい♡

• みなみでんでんむし

みなみでんでんむし

子宮口の開きが早いのはすごく羨ましいです(*^^*)!

ありがとうございます!その言葉だけでがんばろうとおもえます!

• 6月16日