※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
妊娠・出産

切迫早産の義理姉への差し入れやお見舞いについてアドバイスをお願いします。

切迫早産のご経験がある方アドバイスお願いします。

義理姉が、切迫早産で入院することになりました。現在妊娠6ヶ月の初産です。
よく切迫早産で入院された方は、トイレや食事以外は起きずに寝っぱなしという話をよく聞きますが、やはり、お見舞いは行かないほうがいいですか?
人それぞれ、病状など違いがあるとおもいますが…。
入院中の差し入れなど、あって良かった物ありますか?
お見舞いに行かないにしても、兄に渡して差し入れが出来たらいいのですが。
アドバイスお願いします。

コメント

ぼんぼん🍑

1ヶ月間入院しました!
基本的にトイレ食事以外は寝て過ごせと言われて、24じかん点滴でした。。
でも、とてつもなく暇なので、面会時間に誰か来てくれると 話し相手ができてわたしはよかったです。
ただ、すっぴんパジャマで ひとに会いたくない人もいるかもですが.笑

お風呂も自由には入れず、シャンプーもたまにだったので、 わたしは体を拭くシートとかを旦那に買ってきてもらってました!
あと、母からはiPadを借りました。暇なので(ー ー;)

結婚みなさん面会時間は誰か来ておかし食べながらお話ししてましたよ^_^

• あみいち

あみいち

アドバイスありがとうございます。
    義理姉はスッピンパジャマは大丈夫そうな…。でも、確認してから、少しでも話相手になれて気持ちがまぎれればいいですかね。あとは、暇潰しグッツですね。ありがとうございます。

• 6月16日
ピピ

私も切迫早産で2ヶ月入院してました!
人によって違うと思いますが、私はトイレとご飯以外は横になるよう指示がありました。
お見舞いは来てもらって嬉しかったです!
点滴の副作用とかもあるので、体調いい日と悪い日がありましたが(T_T)

私は雑誌の差し入れが嬉しかったです!!
寝たきりで暇だったので、頂いた雑誌ひたすら読んでました☆
あとは漫画とかももらいました!笑

• あみいち

あみいち

2ヶ月ともなると長いですね。
    体調確認してから、お見舞いに行こうと思います。
    雑誌買い込んで行きます。
    ありがとうございます。

• 6月16日
不眠症ねこ

私は22週の時から1ヶ月半入院しましたが、やはり基本は寝たきりでした!
産院内にカフェがあったんですが、そこに行くと雑誌あるのでたまに行ってたんですが、看護師さんによっては見つかったら注意されてました(笑)
入院して最初の1週間くらいは点滴の副作用でキツくて誰かに会うとか無理でしたが、それ以降は逆に暇すぎて誰か来てくれる日のほうが嬉しかったです🙆✨
パンとかお菓子とか嬉しかったです(〃^ー^〃)
あと、入院中は名付けの本とか結構読みました💡
こども関係の本とか嬉しいかも🎵😊✨

• あみいち

あみいち

最初の頃は、お見舞い避けたほうが良さそうですね。
    少し治療が落ち着いた頃にします。あとは、甘い物持っていきます。
    ありがとうございます。

• 6月16日
miii*

2人目妊娠中に34週〜36週の2週間入院しました。
24時間点滴でトイレ、歯磨き以外はベッド上での絶対安静生活でした!
シャワーはも針の差替えのときで週1。後は身体拭くか2日〜3日に1度エステの方がシャンプーしてくれるとゆう生活でした。
お見舞いは来てもらいました!
話し相手できるので気晴らしになりましたよ♪
私は友達からの差し入れにマンガや雑誌をいただきました!
絶対安静生活なので暇つぶしになり助かりました\( ⍢ )/

• あみいち

あみいち

シャワーも毎日入れないのは辛いですよね。
    リフレッシュシートめ差し入れしたら、喜んで貰えそうです。
    ありがとうございます。

• 6月16日
ちゃんえみ♡

3ヶ月半入院してました(泣)
飲み物、お菓子、DVDの差し入れは嬉しかったです☺その中でも、アイス🍦はテンションあがりました😄

myrks33

切迫早産で1ヶ月入院していました!
トイレ以外は寝たきりなので本当に精神的にキツかったです。。暇すぎて時間が経つのがこんなに遅いと思ったのは初めて...
そんな時、面会に誰か話し相手が来てくれると本当に気晴らしになり、面会時間が1日の楽しみになりました!
あとは暇つぶしグッズで、無心になれるもの(編み物やアクセサリー作りや縫い物)が私はあってよかったなと思いました!
簡単手作りキットが売ってるのでそれを買ってきてもらっていました(o^^o)赤ちゃん用のスタイなど簡単に縫えました〜!

ちっぴー(‘*‘)

1ヶ月入院してました‼
面会は嬉しいですよ‼安静なので横になってましたが(^^ゞ
おやつや一人でできるパズルとかありがたかったです。