※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

授乳中にうんちしたら、オムツ交換がいいでしょうか?交換の順番について相談中です。

おむつ交換の順番について

産院では
泣いたら
オムツ見て交換して
授乳でした。

しかし、
授乳中
毎回
うんちします。

なので、

今は
先に授乳してから
オムツですが

あまりよくないですか?

やはり
オムツ
授乳中

うんちしたら
交換がいいでしょうか?

コメント

ぴか✳︎

授乳前に見てウンチじゃなかったら授乳後にオムツで良いと思います。
うちも授乳中ウンチされる事が多かったのでそうしてました。

☆ゆーちゃん★

赤ちゃんは
オムツが汚れていても泣くので
お腹がすいて泣いてるのか
オムツが汚れて泣いてるのか
わからないので
まずはオムツを交換してって
事だと思いますよ。

sugar-moon

どちらでもいいと思いますよ♪
ただ、オムツ替えの足を上げる姿勢が吐き戻しやすかったり、授乳後にそのまま寝てしまったりするので、オムツを先に替えるパターンが多いのかな、と思います。
あと、オムツを綺麗にしておき、おっぱいに集中させるため、とも言いますね。
その子に合った順番でOKだと思いますよ♪

S.Rママ

どちらでも 大丈夫だと思いますよ^ ^

産院では 授乳の後に どれくらい飲んだか 体重計ったりするから 先に交換して キレイなオムツの状態にする 意味もあるんじゃないかなと…(>_<)

臨機応変で大丈夫だと思いますよ^ ^

ぉきく

私も病院では泣いたらオムツ替えて授乳してます。
でも1ヶ月くらいのときはオムツ替えて授乳してるとブリブリ…と飲みながらうんちしてる事結構ありました 笑
最初びっくりして大爆笑してました(*^^*)
小さいうちは1日10回は交換する事あったので勿体無いし大変ですがうんちしていたらこまめに交換
した方がいいと思います。

かおりおり

オムツが汚れていると気持ち悪くて、授乳量にも影響するそうです。また、オムツを替えずに授乳したら、授乳中に出た分で漏れたりする事もありますよ。

理想は、授乳前に出てたら替えて、授乳して、また授乳後に替えるですね。
紙おむつだと、数回分の許容量があるので、ちょっと出てるだけでは勿体ない気もしますが (^^;;
我が家は授乳前後に出てたら替えるとしていますが、 布オムツなので、勿体無いという感じはないですね。