※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
ココロ・悩み

テレビで見た小さな蜘蛛を殺そうと思ったが、どこにいるかわからず困っている。ネットで殺さない方がいいと書いてあるが、本当か不安。

すみません。カテがわからなかったのでここに書きます。
今テレビ見てたら小さい蜘蛛がいました。気持ち悪くて殺そうと
したんですがなかなか近づけず
その間にテレビ台の裏に行ってしまい、
今もどこにいるかわかりません(;_;)
ネットで調べると
殺さない方がいいとか
書いてあるんですが
殺さない方がいんですか??(;_;)(;_;)

コメント

オデちゃん

小さい頃からクモは殺すなと
言われて育ちました。
なので、気持ち悪いですが
雑巾などで軽く包んで捕まえて
外に出してあげます😂

  • Rika

    Rika

    やっぱダメなんですかね??
    もーどこいったかわかんないし気持ち悪いし鳥肌がやばいです(笑)
    初めて見たんで余計(;_;)(;_;)
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    理由とかはよく知らないですが、
    そう言われて育ってきたので
    殺さない方がいいのかなって感じで。
    やむを得ない場合は殺しますが💭

    どこ行ったか分かんないのが
    1番厄介でヒヤヒヤしますよね(;ω;)

    • 6月16日
  • Rika

    Rika

    そーなんですよ、、
    どこいったかわかんないのが
    いやすぎます(笑)
    出るならもう一回出てきて欲しいです(;_;)(;_;)

    • 6月16日
ゆークン

赤ちゃん居ると心配ですよね、私だったら、やっつけます! 危険な蜘蛛だと嫌なので(>_<)

  • Rika

    Rika

    そーなんですよ(;_;)(;_;)
    すごい嫌です!
    やっつけますか!
    次見つけたら外に出します(;_;)

    • 6月16日
水鈴

迷信ですが、夜の蜘蛛は殺すな
ではありませんか?
確か、親の死に目に会えないとか
そんな感じです

  • Rika

    Rika

    そーゆうことなんですかね??(;_;)
    殺すのもあれなんで
    外に出します(;_;)
    ありがとうございます!

    • 6月16日
tちゃん🐶

私は昔から朝の蜘蛛は殺すな
って言われてきたので
朝見たら見て見ぬ振りで
夜見つけたら殺してます😱!!

  • Rika

    Rika

    朝の蜘蛛は殺すなは
    初めて聞きました😱😱
    そーなんですね!
    とりあえず今どっか隠れてるんで
    見なかったことにしときます😭
    ありがとうございます!

    • 6月16日
メルモ

蜘蛛は見た目いやですが、他の害虫食べてくれたりしていい虫なので殺さない方がいいですよー。
家の中に蜘蛛がいるって事は餌になる害虫もいっぱいいるって事らしいです。

  • Rika

    Rika

    そーなんですねぇ😱
    どこいったかわかんないし
    見なかったことにします!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
2kids_mama

私ほんとーーにクモが苦手なので、
構わず退治します😭💦
どっか逃げたらバルサン焚かなきゃ安心できません😱
クモの巣ジェットっていうスプレーすごい効きますよ!

  • Rika

    Rika

    退治しちゃいます??
    あれから姿が見えなくて
    どこにいるかわかんないです😭
    退治しようと思いましたが
    次見つけたら外に出します(;_;)

    • 6月16日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    うち田舎なので、夜のクモは悪くて朝のクモは神の使いって言われてますが、神の使いだろうが怖すぎますw😨
    しかも手のひらサイズとかもたまに見ます😱
    部屋の中にいるなんて怖すぎます😭
    クモに比べたら全然ゴキブリの方がマシです😱
    頑張ってください😵

    • 6月16日
  • Rika

    Rika

    手のひらサイズ??😱😱
    それは、無理です、、
    全然それに比べたら小さいです😱😱
    ゴキブリ😱、、無理です😱
    がんばります!
    ちょっと蜘蛛の存在
    忘れるようにします!(笑)

    • 6月16日