※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
妊娠・出産

38週5日の妊娠中、胎動が急に減り不安になったが、横になって10分後に蹴られ安心。予定日が近づくにつれ、出産が怖くなってきた。

現在、第二子を妊娠しており、38週5日です。

今まで、いつ寝ているのかと思うほどに、暴れ馬のように動いていたお腹の子が何時間か動いておらず、あれ?いつから胎動感じてないっけ?と不安になり、冷たい水でも飲めば起きるのではないかと、飲んで横になっていました(T_T)

臨月での死産とかが頭をよぎり、怖くて仕方がなかったのですが、10分くらい横になっていると蹴られました(T_T)
あー、よかった💦💦

ここまできて、来週あたり、予定日通りくらいかなー?と気楽に思っていたのですが、急に怖くなりました。
早く出てきてほしいです(T_T)

コメント

あゆたんたん

こんにちは🍀
胎動が減ったのなら、死産とかではなく出産の兆候かなって思った方がいいかと思います☺
赤ちゃんにもよりますが、出産が近づいてきて、骨盤に頭がハマると胎動が減る子もいますよ😃
予定日が近いなら、いい方向に考えましょう🍀

• ちゅんころり

ちゅんころり

コメントありがとうございます(T_T)
    上の子、最後に息む瞬間まで蹴ってたんです(^^;;なので、急に怖くなってきて💦
    今、またお腹の中で忙しく動きだして、安心しました(T_T)涙出てきました💦
    ありがとうございます(T_T)

• 6月16日
  • あゆたんたん

あゆたんたん

わたしも三人目を今日出産したとこなので、不安な気持ちも早く出てきてほしい気持ちもよくわかります❗
    うちの場合は上二人は生まれる前は静かでしたよ☺
    今回はけっこうギリギリまで胎動ありましたけど🍀
    無事に赤ちゃんに会えますように😄

• 6月16日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

今日ですか!!おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)♡
    そろそろ、お腹も狭くなり、動きにくいのもあるのかなと思うことにします。ドキドキしてしまいますね。
    ありがとうございます♡akimahiさんも、お体ゆっくり休めてくださいね(*^^*)

• 6月16日
  • あゆたんたん

あゆたんたん

ありがとうございます😄
    出産、がんばってください😁

• 6月16日

私も胎動感じず死んじゃった?いや、はまって動けない?色々考え動くまで眠れませんでした^^;
2人目は早く産まれるよ〜って周りや医者、看護婦色々な人に言われていたのに全然出てこず…
予定日の2日前には生まれましたが上の子よりは遅かったです。
もう少しですもんね、何事もなく母子ともに健康なお産になりますよう願ってます!
不安とは思いますが赤ちゃんを信じて待ってあげてください♪

• ちゅんころり

ちゅんころり

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    予定日通りくらいがいいなぁと主治医に言っていたので、内診はされますが、ぐりぐり?みたいなのはされず、今まできています。陣痛が来なかったら、また来週会おうねーと、そんなノリで、今週の検診を終えました(^^;;笑
    ありがとうございます!赤ちゃんが、お外に出ようかなって思ってくれるのを、できる限り心穏やかに待ちたいと思います(T_T)!

• 6月16日